2014-01-01から1年間の記事一覧

年越しガチャ配信は31日 21:30から

もう後には引き戻せねーよ、これwwww ドンキで2枚以上を最大5枚まで購入すると10%引きってことだったので、 ヤフオクの発送の帰りに近くのドンキで5枚購入してきました。 もう何連できるか計算不能、108連以上できるだろうけど、 めでたい年越しなんだか…

プリンセスプリキュアCM始まった

なんかようやくまともな子供向けになったって感じがします。 学園&寮生活、やっぱアイカツ路線ですかね? 今のプリキュアみたいな恋愛鬱路線にならないことを祈ります。 まずオレは土曜休みになって舞台挨拶に行けるかどうかが重要なのですが・・・ 今年の…

フラグ立ったみたい

今日、2つの出来事がありました。 1つは防水パンですが、 たしかに二槽式ですが、下に板を引いて使ってください とのことです。はい、2年以内に引っ越します。 もう1つは前のブログに開発終息かつ完全作業者状態での退職を狙う と書きましたが、なんとくっそ…

自分用にしますか

売れば特待生108連できます。 でも、Z1fからiPhone6に変更した理由がこの機種には詰め込まれているので、 今回は売らずに自分用に使おうと思います。 半年前にもNote3を自分用にしたし、茸にいいように転がされてるのかもw とりあえず180未満回線飛ばした後…

今年の年越し配信は・・・

煩悩の数だけ特待生はいる、 ワシのラブカストーンは108連回せるぞ 時間は未定です。紅白見てからだと年越える前になりそうですね。 ラブカストーン買うためのiTunesカード送ってくれてもいいんですよw dotnetradio@gmail.com

不動産屋が不安過ぎる

不動産屋は話しててすげー不安、話してて大丈夫か?って思った。 ぶっちゃけ分譲賃貸なんだよ。壁は厚いけど、面倒くさいんだよね。 だから防水パンのことも把握してなかったんだと思う。 しかも10年の間にオレ4人目だぜ、よほど魅力がない物件なんでしょう…

福袋開封配信はほぼ無し

オレのauのガラケーGRATINAはヨドバシに拒否されましたとさー。 せっかく有給とったのにパケット使っただけで何も買えなかったとさー。 仮に福袋開封配信やるにしても1週間後には引っ越しだぜ。 財政的にも部屋の荷物的にも福袋どころじゃないのよ。 でも、…

福袋配信見たかったら・・・

探してよ、福袋。 ヨドバシ何買えばいいんだよ、何も要らないぞ、オレ。 スタバ・ミスドはつまらないし、飲み食いしないのでNGです。

2年で引っ越す

部屋の間取りを考えていたら洗濯機の防水パンが二槽式なのが判明しました。 オレ、2年で引っ越すことを決意しました。 今どき二槽式なんて洗濯マニアくらいしか使わないでしょ・・・ 一応、すすぎまでは自動のもあるんですけど・・・ 発売日が1996年って、サ…

くそが・・・

ラブカストーンいくらつぎ込んだと思ってんだよ(#゚Д゚)y-~~ つーか、はなっからクソビッチ顔のSRなんて願い下げなわけなんだが? 初めから花陽ちゃん一択だし。 今持ってるSR以上を見た目デブ順に並べてみると ドム:3枚 <<<<<超えられない壁<<<<<…

賃貸決めてきた

鉄筋コンクリートの最上階・角部屋に決めてきました。 壁叩いてみましたが、くっそ固くて安心して寝ることができそうですw ロフトベット置きたかったけど、部屋のど真ん中にしか置けない。 窓に水平に置いたら地震来たら窓の外に放り出されそうだしw イン…

アイカツの映画最高だったな

テレビシリーズ見てる人は見るっきゃないと思います。 ってか、Macが想像以上に使いにくくてマジで後悔しています。 ブラウザ見てるだけならまだいいんだけど、 ブログ用の写真を取り込み、写真のサイズを変更するだけでも、すげー面倒。 メニューが上にある…

辿り着きたい場所、やるべきこと

SHIROBAKOでやってたけど、オレの辿り着きたい場所ってどこだろう。 配信始める前は自分の作ったプログラムがベクターDL数ベスト10に入れば って気持ちでプログラミングをしていた。 今は・・・どうなんだろ? それでは人生最後になるかもしれないペヤングい…

いちごハニー気合入ってる

おっぱいが成長しているだと? 最近のアイカツCGは変な感じがしてましたが、今回は見てて涙が出ました。 映画は深夜からのカウントダウンは結局キャンセルしたけど、 昼の声優舞台挨拶の回に行きます。 ここ最近の引っ越しストレスもあって、マジで楽しみす…

引っ越しをすることは幸せなのか?

冬のボーナス109万、手取りは86万、今だけ言う、安倍ちゃんありがと。 ただ銀行に振り込まれた後、ソッコーでレッツノートの支払いで引かれました。 今月の他のクレカの支払いも合わせると30万も残りませんwww さらに来月にはボーナス払いで15万も残りま…

もうキャンセルする

ちょうど半額シールを貼っていたので190円のカツ丼弁当ゲットしてきました。 マズイよ、マズイけど今は腹が膨れればいい。 引っ越しのためにはまだまだお金が必要なのです。 コメントありがとうございます。部屋はキャンセルすることにしました。 明日電話で…

振り出しに戻りそう

今日は電話で管理会社と話したんだけど、 町内会で赤い羽根の集金とかしないとならないんだって。 なのでちょっと保留にしました。 音に関しては完璧な条件なんですけど、なんせ10万円だし、 単身で10万も払ってるのに町内会活動必須とかありえねーだろ。 し…

契約してきた(現在審査中)

管理費込みで約10万円です。スペシャルボーナスで礼金がなくなりました。 スペックですが、 鉄筋コンクリート 2DK 角部屋 最上階 エレベータ(しかも隣がエレベータなので人はいませぇん) 駅まで5分以内 BS映る って、超理想的なスペックじゃねーかよ。 まあ…

来週怒涛だな

部屋の契約、ヤフオク発送、ボーナス、そして劇場版アイカツ。 オレはもっと静かに暮らしたいんだぁ。 アイカツの劇場版楽しみなんですけど、 アイカツおじさん向けの深夜枠は声優さんではなく歌ってる人が来て、 ライブをやるらしいです。バルトでライブっ…

もうボーナスまで1週間切った

今週末には勇気を出して契約しに行こうと思います。 土曜日に下見をして、日曜日に不動産屋に直撃ってところです。 絶対に譲れないのは 鉄筋コンクリート 10万円以下 2DK 2DKじゃないとコタツ部屋を確保することができないんですよね。 あとは最上階、BS、角…

痛PC作ってみたwww

昔はビックリマンシールをいろんなとこに貼ったなぁ・・・。 来年引っ越したらアイカツ風な痛いPC自作配信をしたいと思っています。 VAIO ProやレッツノートS10を売っちゃいたいのですが、売り切れません。 箱無し、リカバリーディスク無しじゃなぁ・・・ い…

グラシアス、つまりレティナを買った

配信で謝りましたが、この状況下でMac Book Pro Retinaを買いました。 15インチGPU搭載のいわゆる15松ってやつです。 なぜ買ったかというと円安だから・・・安倍ちゃん効果です。 本当は夏のボーナス払いで買いたかったのですが、価格改定が怖くてね。 アッ…

素直に生きてしまう

飲み会の幹事、現金回収してクレカで支払えば 引越し費用獲得のチャンスだったのに素直に集金した金で支払うオレ。 まあ、お客さんのとこの送別会がメインだったからなぁ。 会社では金無いキャラでも金にがめついキャラでもないし。 そんなんで節電に節電を…

ごめんなさい

すまんな、おまえらに黙っていたことがある。。。 これは非常に大事なことだ、だが黙っているわけにはいかない。 だから土曜日の配信で真実を話そう。 あっ、あと、日曜に賃貸見に行こうかな って気がほんの少しだけあるんだけど、相談に乗ってください。 マ…

ジョン・ラセターに感動した

番組情報 - 魔法の映画はこうして生まれる ~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~ - NHK 再放送は11月29日(土) 午前10時05分~11時20分から。 最初はCGアニメーション制作現場の特集が見れるという気持ちでしたが、 ジョン・ラセターという人物…

即解約の流れ

せっかく長文のブログを書いたのに消して、しかも残ってないと腹立つよね。 なんだろう、はてなの編集中の文章が残る基準がよくわからない。 まあそれはいいとしてぷららのLTE無制限契約しました。 レッツノートRZ4にぶっ挿し部屋で利用したところ、 200kbps…

ご自由にどうぞ

近くのマンションの前にこんなのがありましたw ご自由に貰い、全部まとめてヤフオクで1円出品してやりたいところですが。 前にあげた引っ越しまでの支出に問題がありました。 ボーナスのうち親に5万渡しているのと、父親が定年なので5万使います。 さらに生…

引っ越しまでにいくら必要なのか?

引っ越しをするまでにどのくらいの収支があるのか計算してみよう。 1,000円未満は全て切り捨てます。 +198,000 ... クレカ引き落とし口座 +053,000 ... 家賃と現金用口座 +036,000 ... ヤフオク&アフィ口座 +140,000 ... 奨学金引き落とし口座 +036,00…

最強の柿の種

亀田と明治のコラボのチョコの柿の種は冬限定で出てくるんですが、 柿の種シリーズの中でも最強だと思ってます。 夏場も売って欲しいと思ってますが、柿の種ってティッシュの上に出して食う人や、 1個ずつつまんで食う人もいるから夏場だと手が汚れますね。 …

オレが会社を辞める必要がある理由

さて、今年度すでに16日目の有休を使い、金曜は休暇です。 せっかくなのでオレが会社を辞めなければならない理由を書いていきます。 通勤電車がムカつく通勤時の満員電車もう限界、イライラの毎日です。 仮眠とれないことがムカつく10:30と15:00に仮眠取りた…