2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃はよかった・・・

土曜日は上野公園に桜を見に行ってきました。 ブルーシートを敷いて酒を飲む人がたくさんいましたが、 こういうたくさんの人が行き来する場ではそういうのはやめて欲しいです。 去年の6月でしたか。 iPhone5cの開通までの時間、秋葉原から飯田橋方面に散歩し…

情勢が変わった

まさかの異動、しかも異動先は地獄、行ってはいけないところ。 ボーナスや転職のし安さを考慮し、来年4月の転職を考えていましたが、 どうやらもっと急ぐ必要が出てきました。 まさか、こんなことになるとは思ってもいなかった。 正直求人見ても、IT系ですら…

投資の勉強をしたい

両親が最近NISAだかでそれぞれ100万円を限度に投資を始めたらしい。 それでオレがあげたiPadですげー勉強してるんだとか。 経済ニュース見て、銀行まで相談に行くレベルらしいです。 オレも負けてられん。 今まではどうせこれが天井、すぐに下がって今からで…

大学生の頃を思い出した

大学生の頃は大学でホットプレートで焼きそばとたまごでよく作ったものです。 当時は近くのスーパーで3玉98円でしたが、今は128円、メーカのは178円ですよ。 4月から各社ベアが上がる中、退職するのは非常にもったいないことですが、 なんかもう、この業界で…

まだまだやめられねぇ

本日ゲットしてきたものがこいつです。 正直案件的にはm9(^Д^)プギャーって感じ、利益なんて雀の涙です。 契約したのはヨドバシなんですよ、ヨドバシ。 新宿→秋葉原→上野→横浜でようやく見つけた16GBがこれだったんです。 救いは神奈川限定で1台につき1万淀ポ…

GWはGOLDウィーク配信

GWは8連休っぽいです。 前にも書いたようにGWはゴールデンになぞって投資配信を考えています。 20万・・・最近までチャリコンこいでた自分には用意するのは難しい。 今からヤフオクで4万円のペースで裁かないと無理だからなぁ。 FXのキャッシュバックも原資…

VAIOという箱屋さんのスマホ

これが「VAIO Phone」だ!――最速レビュー (1/2) 誰が買うんだよ、こんな金属ゴミwwww そして下の記事のスペック比較と「ELUGA U2」で画像検索るとwww 【やVAIO】VAIO PhoneはELUGA U2と同じらしいのでスペック比較 台湾のメーカーから後回しにされた…

ゴールデンウィーク配信は

投資配信をしようと思うのだがどうでしょう? 原資はこれからコレクションをヤフオクに出品して作ります。 他にもとにかく金を作ります。 とりあえずGW中に20万を40万に増やしたい。 そんな錬金術が本当にできるんかい?

もう乞食引退かもしれんね

年度末のボーナス、本当にありがとうございました。 オレはライトな層だからこれだけでも十分です。 茸が糞、庭だってもう改悪してくるだろうと思うので、引退しようか迷っています。 auから出せる2回線、これ切断だから21日までに決めなきゃなりません。 続…

選考活動って8月からなんだって

どーりで日中に町中歩いてても就活生を見ないわけです。 この時期、毎年楽しみにしているスーツ姿の就活女子も絶滅危惧種状態です。 今真夏のくっそ暑い中に上下スーツでネクタイとは地獄だね。 クールビズでもノーネクタイで就活はさすがにやめたほうがいい…