2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート11ヶ月目(完)

前にテレビでドリトスにサルサソースってのを見て、美味そうだったから買ってみた。カウボーイって感じでまあまあ良かったけど、サルサソースの具が邪魔でした。 そんな感じで本日を持ちまして、ニート11ヶ月目が終了しました。明日から本格的に仕事探しを始…

2017年07月30日

2017年07月30日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 05:30 起床 12:30 昼寝 なし <やったこと> ドラクエ11 自転車チェーンオイル <見たテレビ> プリキュア ドラゴンボール ザ・ノンフィクション ごめん、愛してる <出費> 外食 690円 <クーポン/ポイント>…

ドラクエ11やり始めた

これが最新ゲームのグラフィックス。 2017年07月29日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 05:00 起床 10:30 昼寝 12:30-13:30 <やったこと> ドラクエ11 配信 <見たテレビ> じゅん散歩 僕のヒーローアカデミア <出費> 食費/日用品 1,394円 食費/日用品 2,47…

時間がない

ニートでもググったりしているとこの時間まで起きている。流しの掃除が終わりようやくブログを書いている。なんだかんだでクーポンで買うものシミュレーションしたり、氷作ったりで結構忙しいんだよね。 働いたらどうなっちゃうんだろ? 2017年07月28日のニ…

怒らせるより笑わせた方がいい

家、ついて行ってイイですか?って番組を最近見始めたんだけど、ドキュメンタリー愛好家としては、いろんな人の人生模様の見えるこの番組はおもしろい。まあ、都合良すぎねえかっていう仕込みっぽいところはあるんだけど。ただ今週の回に出てきた漫談親子の…

君の仕事は。

君の名は。のストリーム配信が始まったので初めて見ました。最後の方で就職活動のシーンが出てきて、会心の一撃を連打されました。オレも無職が仕事チェンジする「君の仕事は。」っていう青春ラブストーリー作って、一攫千金狙おうかな? 最近はまた紙オムツ…

今の気持ち

仕事はいらないから、土地くれ、住むとこくれ。 2017年07月25日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 04:30 起床 09:30 昼寝 20:15-21:15 <やったこと> スプラトゥーン2 カラオケ飯 <見たテレビ> サラメシ NEW GAME <出費> 食費/日用品 1,004円 梱包素材 48…

振り出しに戻った

起床時間が12:30になってしまった。原因はスプラトゥーン2。ゲームだとかハマるものがあるとそのことに熱中してしまうので、リズムが崩れてしまう。こんなんじゃ働けないよ。正直、遊べるものを全部処分したほうが良いのかもしれないと考えている。部屋の中…

今の見込みでは

来年の8月くらいまではニートできるっぽい。つまりマリオのSwitchソフトもニートのままできるってこと。これは嬉しい誤算と考えてよろしいのかしら? 2017年07月23日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 03:30 起床 09:00 昼寝 なし <やったこと> スプラトゥー…

2017年07月22日

2017年07月22日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 05:15 起床 11:30 昼寝 なし <やったこと> スプラトゥーン2 実家に帰る <見たテレビ> 僕のヒーローアカデミア <出費> Suicaチャージ 10,000円 食費/日用品 2,024円 食費/日用品 2,610円 <クーポン/ポイ…

今年一番で最悪の日

牛乳をこぼした。本当はスプラトゥーン2やったよみたいな記事を書こうと思ったけど、牛乳こぼした。牛乳こぼすのはうんこ漏らすのと同レベルのやばさ。スプラトゥーン2のオンライン対戦のマッチング時に牛乳に買ってきたミロを入れて飲もうとして準備してた…

ニートは冷蔵庫をよく開ける

部屋も片付けるものがなく、ほんとやることがないから、冷蔵庫を開けて食い物を探す時間が多くなった。もちろん何度開けたところで、中身は変わりはしないのだけど、何かを期待して冷蔵庫を開けてしまう。今はスーパーに行っても納豆、牛乳、卵、惣菜のサラ…

15分+30分+20分

15分=夜の歯磨きにかける時間。ひどい歯石の動画を見てから、夜の歯磨きにかける時間が大幅に増えました。ドルツの極細ブラシでブラッシング→フロスで歯間掃除→液体ハミガキ→ドルツのポイントブラシで歯間と奥歯のブラッシング→寝る前にフッ素コーティングの…

早く起きる特訓始まる

9時の第一弾目覚ましで目が覚め、目覚ましを止めて、またねむーい、っていつもの流れで二度寝モードに入ろうと思ったけど、なんとか耐えました。今日はカラオケで飯食うくらいしかやることがなかったから、昼寝したくてたまらなかった。でも昼寝したらそこで…

マイクラやりたい

ポイント利用分全額キャッシュバックが約束された本日の配給たち。 昼にハンバーグ、夜にスパゲティで、お好み焼きと焼きそばは冷凍保存。残念ながらもう終わりなんだけど、もう少し早く自分が対象だと知っていて、ポイントをIDキャッシュバックせずに残して…

食えない胃

ポイント払いで全額キャッシュバック。右下の丼を3/4食ってもう腹いっぱい過ぎて限界に達した。歳とったし、ほとんど家にいてカロリーを消費しないからこういうボリューム物はもう食えないな。 これは今更ながらdデリバリー利用分がポイント利用分が70%+30%…

すべてをクレカ払いに

今の支払いの優先順位はジェフグルメ、iD、クレカ、Suicaです。現金しか使えない店では買い物をしません。ジェフグルメはドコモのスペシャルステージだとクレカで購入でき、iDは実質クレカ払い、SuicaはViewカードでチャージする。これでポイントとdゴールド…

リアルでボッチ、ゲームでもボッチ…

NintendoSwitchのフレンドコードを公開します。 SW-4710-6718-6501 フレンドいないので… 2017年07月14日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 05:30 起床 10:30 昼寝 13:30-14:15 <やったこと> auでんきのIDについて調べる 楽天銀行開始手続き スプラトゥーン2…

オレがニートであることは実は陰謀説

13日です。3の付く日はau配給所により配給がされます。今月はダブルチーズバーガーが配給されます。来月はミスタードーナツが380円分のギフトが3回配給されます。来月は4回線あるから1520円×3回分のミスドですよ、食いきれんwww条件が変わらなければだけ…

いつからCD屋に行かなくなったんだろう

GReeeeNの映画見てたんだけど、そういやCD屋なんてもう10年以上行ってなかったなぁって。学生の頃はCDのコーナーに行くのが楽しみだった。でも就職したときにクレカを作り、Amazonを初めて利用した。それからCD屋に行った記憶がない。 そろそろ仕事をしてい…

僕はNEWGAME2期をニートのまま迎えたのであった

思えばNEW GAME1期の最終回をニートとなって迎えました。2期の最終回はニートを脱却して迎えることができるのだろうか?実は今回の転職ドラフトに(リンクを押し間違え)エントリーしているのだけど、NEW GAMEみたいにゆるふわな会社から指名はあるのだろうか…

どうにかしたいもの

2年に一度引っ越しをする人生ってのを少し考えてます。テレビ、テレビ台、BDレコーダ、スピンバイクは引っ越しの邪魔になるなぁ。PS4 Proも3DSとSwitch買ってからは全くやってないから不要かもしれない。ここのテレビのスペースが空けば、ここにロード置ける…

狭心症かもしれない

前々からたまに左胸が痛くなることがある。今回はもう2週間以上痛む。痛くなっても神経痛かもしれないから大丈夫、と今まで思い聞かせてきた。心臓の検査なんて学生の頃にやって以降、やってなかったな。 いつ死ぬかなんてわからないから、オレも自撮りで動…

ドキュメント72時間の聖地巡礼しようかな

金曜の夜にキャバ嬢やAV助監督の家に付いていくっていう番組やってて、なんかみんな人生楽しそうだったので、オレも人生を全力で楽しむことにしました。ていうか、何も考えないことにした。とにかく生きる。それだけ。家に引きこもるってほんと人生がもった…

メンテナンスする仕事が向いているのかも

HERZの革リュックにラナパーを塗っていて思ったんだけど、こういうメンテナンスをする仕事が性格柄向いているのかもしれない。前にも書いたけど、部屋を片付けるのが好きなんだけど、汚れているものがキレイになったり、パワーアップしたりするのは好きだ。 …

初めてのバーミヤン

すかいらーく優待消化のため、人生初のバーミヤン行ってランチメニュー。高校の頃にバーミヤンでバイトしてるやついたけど、こういう店だったのか。 全国的に見るとオレの住んでいる地域は都会の方だと思うんですが、ガストもバーミヤンも15時過ぎ頃に行くと…

18きっぷ旅とゲームと仕事探しのジレンマ

今月から青春18きっぷ解禁なので全国一周の旅に出たい。でも今月はスプラトゥーン2とドラクエ11の発売日がある。さらにもう仕事辞めて1年経っちゃうので仕事探しもしなければならない。旅とゲームは両立できる。仕事探しとゲームは両立できる。でも旅と仕事…

暑さに負けた

冷房点けました。夜中でも34℃、扇風機“中”モードで寝ましたが、2時間半くらい寝た後に脱水状態で暑くて目が覚めて、さすがにヤバイと思ったので。でも一度冷房を点けて、この涼しさに慣れてしまうともう外には出れなくなる。昨日までは日に当たらなきゃ部屋…

歩くのがいい

最後の海賊を見るために東京日本橋のTOHOシネマズに行ってきました。ここはビジネスマンとセレブな買い物客しかいないエリアなので、平日の日中はすごく空いていて穴場です。 その帰りにダブルチーズバーガーの配給拠点のある東京駅までブラブラ歩いたんです…

ビタミン剤生活始まる

料理したくないニートの節約生活なんて炭水化物が基本なので、栄養バランスを考えビタミン剤を飲むことにしました。ビタミンC補給のために毎日アセロラドリンクを飲んでいましたが、すっぱいアセロラを甘くするために甘味料も多いので、こっちに変更します。…