2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グラシアス、つまりレティナを買った

配信で謝りましたが、この状況下でMac Book Pro Retinaを買いました。 15インチGPU搭載のいわゆる15松ってやつです。 なぜ買ったかというと円安だから・・・安倍ちゃん効果です。 本当は夏のボーナス払いで買いたかったのですが、価格改定が怖くてね。 アッ…

素直に生きてしまう

飲み会の幹事、現金回収してクレカで支払えば 引越し費用獲得のチャンスだったのに素直に集金した金で支払うオレ。 まあ、お客さんのとこの送別会がメインだったからなぁ。 会社では金無いキャラでも金にがめついキャラでもないし。 そんなんで節電に節電を…

ごめんなさい

すまんな、おまえらに黙っていたことがある。。。 これは非常に大事なことだ、だが黙っているわけにはいかない。 だから土曜日の配信で真実を話そう。 あっ、あと、日曜に賃貸見に行こうかな って気がほんの少しだけあるんだけど、相談に乗ってください。 マ…

ジョン・ラセターに感動した

番組情報 - 魔法の映画はこうして生まれる ~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~ - NHK 再放送は11月29日(土) 午前10時05分~11時20分から。 最初はCGアニメーション制作現場の特集が見れるという気持ちでしたが、 ジョン・ラセターという人物…

即解約の流れ

せっかく長文のブログを書いたのに消して、しかも残ってないと腹立つよね。 なんだろう、はてなの編集中の文章が残る基準がよくわからない。 まあそれはいいとしてぷららのLTE無制限契約しました。 レッツノートRZ4にぶっ挿し部屋で利用したところ、 200kbps…

ご自由にどうぞ

近くのマンションの前にこんなのがありましたw ご自由に貰い、全部まとめてヤフオクで1円出品してやりたいところですが。 前にあげた引っ越しまでの支出に問題がありました。 ボーナスのうち親に5万渡しているのと、父親が定年なので5万使います。 さらに生…

引っ越しまでにいくら必要なのか?

引っ越しをするまでにどのくらいの収支があるのか計算してみよう。 1,000円未満は全て切り捨てます。 +198,000 ... クレカ引き落とし口座 +053,000 ... 家賃と現金用口座 +036,000 ... ヤフオク&アフィ口座 +140,000 ... 奨学金引き落とし口座 +036,00…

最強の柿の種

亀田と明治のコラボのチョコの柿の種は冬限定で出てくるんですが、 柿の種シリーズの中でも最強だと思ってます。 夏場も売って欲しいと思ってますが、柿の種ってティッシュの上に出して食う人や、 1個ずつつまんで食う人もいるから夏場だと手が汚れますね。 …

オレが会社を辞める必要がある理由

さて、今年度すでに16日目の有休を使い、金曜は休暇です。 せっかくなのでオレが会社を辞めなければならない理由を書いていきます。 通勤電車がムカつく通勤時の満員電車もう限界、イライラの毎日です。 仮眠とれないことがムカつく10:30と15:00に仮眠取りた…

AV買ってくれてありがとうございます

定期的にこのブログを経由してAVを買ってくれる人がいます。 本当にありがとうございます。 オレ自身は静止画派なので基本はネット、一応はFC2の有料会員ですw 中学生の頃はペンギン倶楽部とレモン倶楽部を愛読し、 高校生の頃にまだVHSでしたか何度かレン…

引っ越し計画

12月に物件見つけてボーナス出たら12月中に部屋を借りようと思います。 なんでかというと引っ越しなんて滅多にできません。 やっぱ空っぽの部屋で配信して、家具購入配信をするしかないっしょwww 少し金はかかるけど、余裕を持ったほうが気分が楽です。 …

すごいこと考えたんだけど

御存知の通り、外から家のnasneにアクセスし録画番組を見ることができます。 例えば日本のテレビ番組が見れます、東京のテレビ番組が見れますってことで、 nasneの貸出しするサービスを展開すれば金儲けできるんじゃね? 法律上の問題とか知らないけど、仮に…

スクフェスをやり過ぎた結果

今年も凝り起因の神経痛を発症した模様、体中がビリビリくるやつ。 このビリビリ神経痛はなる年とならない年があるんだけど、 今年は走ってるから体もほぐれて血流よくてならないと思ったんだけど、 いずれにしてもこの時期になるには早すぎます。 スクフェ…

僕がリボ払いを使っても散財する理由

iPhone6のSIMフリーが円安効果で10%値上げしたらしいです。 つまりそういうことです。 10%アップする前にリボ払いで購入していれば半年返済で考えれば 金利手数料7.5%、つまり値上げ10%を切るわけですよ。 どう考えてもリボで買ったほうがお得でしょうwww…

バックドア

ThinkPad T540pがパナソニック液晶搭載の神機種だから買おうかと思ったけど、 レノボPCのバックドアがどうこうっていうのにぶち当たった。 さて、どうする? 僕は配信も余裕なi7-4810MQ(2.8GHz)を積んだ機種が欲しいと思ったのよ。 やっぱデュアルコアのノー…

レッツノートをリボ払いに変更するか

迷う、仕事中もずっと考えてました。 もう支払いを全てリボ払いに変更して楽になりたいです。 ってか、今のオレの仕事、お客さんの送別会の会場探しwwww マジで仕事がなくなって、毎日勤務中の時間つぶしが苦痛すぎますwww 今ってJNIじゃなくJNAって…

やっべー、これはまじでやばい

おい、ちょっと待てよwww レッツノート12月支払いってどういうことですかああああwww DCMXの12月支払いってことは12/10だろ、ボーナス日じゃねーか。 オレに残された選択肢は・・・ 引き落としよりボーナスの支払いが先になることに賭ける リボでいい…

ヒッカツ!始まります!

地震のときに購入したLEDランタン、押入れの掃除してたら出てきました。 福袋に入っていた安物白色のものとは違い、ハイパワーで暖色は目にやさしいです。 これを部屋の蛍光灯の代わりにして、電気代を節約していきます。 もっと早くに気づくべきでしたね(;…

まんまと買わされたわけですが・・・

ラブカストーン5000円分、配信で乗せられまんまと買わされたわけですが、 それでもこのザマってどういうことですかー? しかもチビとデブばっかってどういうことだよ・・・ もう課金はせんぞ、5000円払えばもうゲームソフト1本分になってるでしょ。

家賃の催促状が毎日のように挟まってる・・・

まあ、隣の部屋の話なんですけどね。 一昨日はドアの隙間、昨日はドアの郵便受け、今日はまだドアの隙間www 先月も先々月も催促状はありましたが、ここまで連日はありませんでした。 もう滞納2ヶ月なのかもしれませんね。 って他人のことを言ってる場合じ…

実はすごく後悔しています

Galaxy Tab Sを買ったこと、 iPad Air2を買ったこと、 レッツノートRZ4を買ったこと、 これらすべて買ったことを後悔しています。 買わなければもうすでに引越し準備を始めていたことでしょう。 そして今日・・・ アイカツ1期のBlu-ray BOX1が届きました。 …

洋なし美味い

梨大好きだけど、洋梨は格別に好き。ラ・フランスとつくものに目がありません。 ってもう引っ越しまで2ヶ月ですよ、こんなスローペースでやってる場合じゃない。 マジで金作んないと行けないし、賃貸も見に行かないと。 今週土曜に配信やって、どういう系の…

軽量鉄骨は嫌だ

もう上の住人に対する堪忍袋の緒が切れました。絶対に引っ越しします。 隣に響かないよう場所を考えて壁ドンをし、上の住人に振動攻撃をします。 騒音最優先のため確実にRCにはします。 次に優先すべきは 最上階 角部屋 どっちにすればよいのだろうか? 角部…

まともに生きてこうと誓った日

庭の満10ヶ月の1回線を解約しました。 完全出遅れのニワカス組ですが、回線減らしてまっとうに生きていきます。 庭の6ヶ月以上の回線はもう1回線ありますが、貴重なガラケー回線だから 年末のヨドバシと年始のキャラホビで必要になるじゃん。 迷ってるのはソ…

11月になりましたね

11月のクレカ利用分の請求は12月の下旬、つまりボーナス後ですよ。 今まで買えなかったアレやコレを買える月なんです。 と、例年なら心躍らせているところですが、 今回は引っ越し資金にするので、そう簡単に利用することはできません。 狙いはどちらかとい…