2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

財布をペラッペラにする

今まで物理カード至上主義でしたが、 スマホアプリ化してったところ財布がペラくなって気分いいです。 家電量販店や航空会社のカードなんてめったに使わないのに 財布に常に入ってたってことが常に無駄でした。 明日から11月途中にゅうだけど、まだまだ部屋…

11月から本気出す

昨日からですが、また玄米生活が始まりました。 こうやってオニギリにしてみると気分も変わり食べやすいです。 この他にも海藻サラダと特売のアイスとプリンを買ってきちゃいました。 こんなんじゃダメっすね。 実質8月から仕事をしていないため、ニート生活…

瀬戸内海旅行2日目&3日目

旅行2日目は自転車で尾道から今治までしまなみ海道を走り瀬戸内海超え。 クロスが余ってたのでクロスをレンタル、チェーンがゴム。 ヘルメットも同時に借りましたが、なんか濡れてやんの(;´Д`) たぶん毎回洗ってると思いますが、人のヘルメットを使うのは…

瀬戸内海旅行1日目

寝台特急サンライズ瀬戸で人生初の関西越えにチャレンジ。 この部屋で7000円、乗車券と特急券も合わせて2万超えです。 隣の部屋の音は全く聞こえませんが、 電車の走る音と揺れが最高にストレスとなり寝れません。 どっかの部屋でタバコ吸ってて、臭いが車内…

探す時間は無駄だ

探しものをしていてバス乗り逃した。 整理ができないオレにはまだまだまだまだモノが多いです。 まだまだまだまだ、捨てるが足りません。 月曜の夜から旅行にいくけど、ほんと完全にノープランです。 広島市でお好み村ってとこに行こうかなとも思いましたが…

レッグリフレ買ったったwww

ふくらはぎのマッサージにと4万円でdポイント20倍で買っちゃいました。 しかもピンク色ですwww ニートのくせに凝るのかよって話ですがニートも凝ります。 ジョギングとかいろいろあるので。 パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも…

このお金で日本一周の旅に

まっ、年金と税金払うために下ろしてきたんだけどね。 月払いは嫌なので全額払いですが、健康保険と合わせて70万ほど飛びました。 せっかくだし日本一周の各駅停車の旅したいなあなんて考えましたけど、 青春18きっぷ使わないとさすがに金かかってダメです。…

久々のMNP

下取り無し、チケット無し、コンテンツ無しで70kCBです。 維持費が23kずつとし端末抜きにして24kの儲け。 ガラホを持ってないからGRATINA 4G欲しかったんだよね。 半年後にSIMロック解除して茸のSIMが使えるかどうかは気になります。 まだ1月に茸の購サポ解…

部屋片付け最終章週間始まる

情処も終わったので、今週で部屋の片付けに決着をつける。 そして来週はすっきりとした気分で西日本に行く。 情処は応用は午前試験は合格ライン、午後は記述がどうなることやら。 受けた理由は資格取得じゃなく就活実績を作ることだったけど、 せっかく徹夜…

何のために旅行をするのか?

寝台特急に乗るためなんだけど、なんで乗るのかなーって。 だってシングルだと片道2万円以上かかるんだぜwww 飛行機で行ったほうが安いし、楽だし、いいことなんにもないw 新幹線や特急に乗ることが多くなりそうで、電車賃だけですげえ金使う。 交通費だ…

計画変更

25日 広島(広島市、尾道市)散策 26日 自転車(尾道→今治) 27日 愛媛、香川散策 厳島神社に行くのはやめました。 紅葉シーズンじゃないので、たぶんあんま楽しめない気がします。 となると、夜の夜景を楽しみたいので初日に尾道泊りかなと。 仕事で東京タ…

旅行でサイクリングするときの問題

荷物をどうすんだって問題が出てきました。 3万円もした旅行用のリュックで何時間も自転車乗りたくない。 ただ自転車用のリュック持ってるけど、これで観光地回るのはダサい。 尾道・今治のホテル間や今治サイクリングステーションからの荷物輸送は あるけど…

瀬戸内海旅行計画

まず配信で相談した結果、島根はやめました。 そしてのびのびシートやめてシングルに変えました。 予定はこんな感じ、自転車で瀬戸内海ぶっちぎります。 まだホテル取ってないので指摘お願いします。 24日 22:00 東京駅発 25日 6:27 岡山駅着 6:57 岡山駅 → …

旅行に行かざる負えない

西日本に行くという選択肢しかオレにはない。 幕張メッセのCEATECの帰りにサンライズ寝台特急の券を買いました。 行きは24日夜東京発の高松行き、帰りは27日夜島根発の東京行です。 行きは雑魚寝空間で緊張の夜、帰りはシングルでぐっすりの夜です。 行きも…

ニートのレトルトカレー玄米チャーハン

80円のレトルトカレーでほんのりカレー風味を2食分作れます。 生卵と一味唐辛子をかければ100円でできあがります。 何よりも玄米なので栄養価も高い。 玄米にカレーをかけると衝撃的にマズイのですが、これは全然OK。 こういう食事が働いてる頃からできてれ…

久々にMNPするかな?

ドコモの購入サポートも満期なので、auにMNPしてやろうかなと。 ただクーポンも下取り機種もスマバリもないから、 GRATINA 4Gしか候補に上がりません。 ただGRATINA 4Gでも台1万抜くのが難しいレベルです。 auのガラホVoLTESIMがVoLTEスマホで使えないのが痛…

事故物件

ザ・ノンフィクションで孤独死の片付けのドキュメンタリーを見ました。 これ見るまでは事故物件はオバケが怖いくらいしか思ってなかったけど、 死人の体液が床下にまで垂れて、骨組みの木に染み込んだり、 下の部屋まで垂れてウジが湧いたとかやってたのを見…

会社を辞めて一ヶ月が経過した

変わったことはというと ・給料日に給料が入っていないこと。 ・社員食堂で夕飯が食えなくなったこと。 ・朝に寝て昼に起きるようになったこと。 くらいです。 こういう能力を身につけたとか、部屋が片付いたとかは無し。 絶望感からブログ用の脚色したボキ…