事故物件

ザ・ノンフィクションで孤独死の片付けのドキュメンタリーを見ました。

これ見るまでは事故物件はオバケが怖いくらいしか思ってなかったけど、

死人の体液が床下にまで垂れて、骨組みの木に染み込んだり、

下の部屋まで垂れてウジが湧いたとかやってたのを見たら、

住むの絶対無理ってなりました。

 

ただ自分もそうなるのかなーって思うと、すげー不安になります。

だって、オレなんか会社辞めて結婚とか絶対無理だし、

一生金無しだろうから病院も老人ホームも絶対入れないと思います。

金無しで歳取ると家も貸してくれないから、

歳取ったらもうホームレスまっしぐらじゃんorz

 

会社を辞めてみると世の中にはすごく不安要素があるってわかる。

そして、そこがビジネスチャンスなのかもしれない。

例えば、IoTで生きてるよサインを出す何かとか。