2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無職活動記録やめました

毎日ブログ更新とクーポン自慢を目的に書いていましたが、時間の無駄という結論に至ったのでやめました。その代わり、1枚写真を撮ってブログにアップする、つまり新しい何かに出会うってことを目標にします。 今日の一枚「ケーブル三昧」。 これでもHUBを除…

左手親指はもう限界です

無職生活によりスマホ利き腕の左手親指が腱鞘炎で死にかけている。腱鞘炎の原因となる作業を全て自動化すれば、自動化によって得たアウトプットがちょっとした金になるかもしれない。ブログ、現金管理、ヤフオク、新着クーポンなど自動化すれば時間も節約で…

ブログやめようかなとか

ブログのネタを考え洗濯物を干さずに2時間、ツイッターみたいなそのときにつぶやけるものだとネタを考える必要は無いんだけど、ブログを書くのは思った以上に消費する。就寝時間が遅くなる原因の一番は実はブログ。これは会社辞める前からそうだったけど、こ…

就寝起床時間を改善したい

早く寝て、早く起きないと何もやる気が起きない。 本日のインスタ映え。 今、窓に指挟んで流血した。(台本) 2017年09月25日のムショカツ!記録 <睡眠> 就寝 06:00 起床 10:30 昼寝 18:00-20:00 <やったこと> マインクラフト ケーブル整理 <見たテレビ>…

モノを持つ=ストレス

会社を辞めてから買ったモノの末路。 革リュックA 3.8万→エコバッグ代わり 革リュックB 6.8万→妹にあげた 革リュックC 5万→外に出るときに使う 革ボディバッグ 3.5万→未使用 腕時計 16万円→外に出るときに使う マッサージ器 4万円→実家行き トースター 4万円…

2017年09月23日のこと

2017年09月23日のムショカツ!記録 <睡眠> 就寝 05:00 起床 09:30 昼寝 なし <やったこと> マインクラフト 配信 <見たテレビ> じゅん散歩 僕のヒーローアカデミア <出費> 弁当 500円 雑費 5,000円 <クーポン/ポイント> [auク×2] ほっともっと唐揚…

助成金の代わりにアウトソーシングすればいい

賃金が少ねえとか人が足りないとかで従業一人あたりに助成金を出すも、会社がマージンをとるからやっぱり賃金が少ねえから人が足りないという問題。助成金を出す代わりに、人事/経理/購買なんかの事務作業、融資の仲介、法律関連等々のバックオフィスを国が…

今日からムショカツ!始まります

ムショカツと言っても刑務所のムショではなく、無職のムショ。もちろん今までも肩書きニートの無職でしたけど、これからは純正無職なので。 今までのロゴ作ってくれてるスーパークリエイターのリスナーさんからアイカツ!劇場版風の新しいロゴを頂きました。…

ニート卒業式

あーさーねてーひーるーおき にいーとのーひーびー まーいーくらーつきーひ かーさーねーつーつー いーつーしかーとーしーも さーんーじゅうごー ひーがーかわーれーば たーだーのむしょくー 曲名:ニートの光 作詞:はると 本作はJASRACには登録されていな…

コスパ=健康

カラオケで焼きそばや唐揚げ食ってて、クーポンでコスパいいなぁと思ってたけど、クーポンで食える飯って塩分と油と糖質だらけ。絶対に将来に跳ね返ってくるから、これコスパ悪いよね。 去年は骨折で会社を辞める前に健康診断を受けれなかったから、もう2年…

2017年09月18日のこと

2017年09月18日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 05:00 起床 09:30 昼寝 17:00-18:15 <やったこと> マインクラフト <見たテレビ> じゅん散歩 このハゲーの生配信 <出費> 食費/日用品 1,392円 <クーポン/ポイント> なし

家電が壊れない

仮想通貨の臨時収入で無性にお金を使いたいのですが、壊れるものがなく、買うものがない。買うものがないから想定内以下でしかお金が減らないから働く気がしない。電子レンジは来年でもう10年を迎えるから買い替えたい気持ちはあるんだけど、ニートになって…

2017年09月16日のこと

2017年09月16日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 起床 昼寝 <やったこと> マインクラフト スプラトゥーン2 配信 <見たテレビ> 僕のヒーローアカデミア <出費> 食費/日用品 420円 雑費 5,160円 雑費 4,940円 <クーポン/ポイント> [auク×2] Wowma×2 4,0…

逆神はると

ビッグウェーブに乗るためにMonacoinを大きく損切りした直後に上がりました。やっぱりオレには金融分野で金を稼ぐ才能が無いらしく、マイクラのようにおとなしくツルハシ持って穴を掘るしか無いらしい。 2017年09月15日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 04:30…

不買運動開始

JPモルガン(アメリカ)と中国に爆撃により仮想通貨が軒並み爆下げしました。ビットコインだけならいいけど、他のコインもとばっちりです。特に中国前にJPモルガンがフライング爆撃したため、オレのMonacoinは救う機会を逃し、今の45円換算で約25万円はもう放…

新卒就活の大手大企業幻想

テレビのニュースで新卒者の就職活動特集やってて、その中の一人が大手企業に行きたいって言うんだ。その理由は、大手のほうが仕事の幅が広い、社会に貢献できる、ってことなんだと。SNSが流行って、これだけ情報を拾える時代なのに、大手にこんな幻想を抱い…

どっとねっとれでぃおコイン(仮)

IndieSquare Walletってアプリを使うと自分だけの仮想通貨が作れるらしい。手数料が少しかかるけど、手持ちの0.009BTCだけでなんとかなりそうなので作ってみようかしら? 2017年09月12日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 05:30 起床 10:30 昼寝 電車の中 <や…

働かないで何が悪い

ニート大先輩たちの勇姿が見れる動画を発見しました。この人達は時代を先取りしすぎて、時代が追いついていなかった。ニートが食ってる飯って安いんだけどなんか無性に美味そうに見える。 ケンタッキーのプリペイドカード、クーポンで3割引くらいでだったか…

ニートの筋肉

自転車の整備でしゃがんでただけなんだけど太ももの筋肉痛になった。ニートになって1年、筋肉の衰えは激しいようだ。 マインクラフトではツルハシ持って掘削しまくってんのに現実は厳しい。マインクラフトで掘削代行なんて仕事は無いのかしら。 2017年09月10…

2017年09月09日のこと

2017年09月09日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 記憶なし 起床 記憶なし 昼寝 なし <やったこと> マインクラフト 自転車の泥除け装着、チェーン洗浄 配信 <見たテレビ> ルーキーズ(プライムビデオ) 僕のヒーローアカデミア <出費> 外食 147円(ジェフグ…

何やってんだろうな、オレ

2017年09月08日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 05:00 起床 11:00 昼寝 なし <やったこと> マインクラフト <見たテレビ> じゅん散歩 ルーキーズ(プライムビデオ) <出費> 外食 147円(ジェフグルメ) 食費/日用品 497円 <クーポン/ポイント> [auク×2] …

現金残高300万円代復活

昨日まででBitcoinとMonacoin半分の売却で642,932円の臨時収入があり、銀行振込も確認しました。おかげさまでヒットポイントが300万台まで回復し、数日後にはMNPのCB8万円が入金されるため、こっからまたニート1年できちゃうだけの貯金になりました。残り分M…

平和になった

池袋ウエストゲートパーク見てて、オレが高校の頃の渋谷や池袋はカラーギャングとか援交ガングロギャルとかそんなんばかりの不良最高なイメージだったけど、今はそんなイメージは微塵もない。スマホが流行ってインスタみたいなパブリックなSNSが出てきて、不…

クーポン生活は終わらない

臨時収入があってもクーポンによる節約生活を続けたい。今日もauでポテチ2袋、Yahooで菓子ケーキ1つゲットしちゃいましたもんね。 2017年09月05日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 04:00 起床 10:00 昼寝 なし <やったこと> マインクラフト カラオケでご飯 …

34万円は確定した

よくCMやってるbitFlyerでBitcoinの売却完了しました。MonacoinはZaifって取引所の本人確認が混んでて1,2週間では承認が下りないらしくまだ売却ならず。別の取引所にも登録したので、そっちが早く承認されればそっちで売却する。 5月末の時点で30万円って言…

マインクラフトは見てる方が楽しい

よゐこのマイクラに触発されて、昨日今日とマインクラフトをやってみたけど、建築センスが無いと目的もなくただ掘ってるだけになる。まるでオレが今ニートとして目的もなく毎日を生きているのと同じ。 BitcoinとMonacoinが帰ってきたけど、仮想通貨は財布の…

いつものようにクーポン乞食…のはずだった

マインクラフトをauWalletで買い、夕方までひたすらゲームをする。今日もいつものようにクーポンで飯を食う。そして配信をして、ネットして寝る。そんな平凡なニートの週末のはずだった。しかし今日は違った。仮想通貨が戻ってきた。このまま相場が変動せず…

ニート卒業カウントダウン

35歳以上はニートではないという年齢差別により、今月21日にニートを卒業します。そしてカラオケ飯も今月で終了するのでマジで働けってことらしい。あっ、でも今月は楽天がドーナツ配給するし、ついでにほっともっとで唐揚げ貰ってくる。1年以上のニートだけ…