2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート1年史

今日でニート1年目が終わり、明日からニート2年目に突入する。そこでニートの自分を振り返ってみることにする。 16/08下旬 健康保険任意継続などの手続き 16/08/31 挨拶し、社員証を返す 16/09/01 ニート=ニート+1 16/09/09 離職票が届いたため、ハローワー…

白髪ニートオジサンもうすぐ35歳

白髪と禿チェック。 まほろ駅前狂騒曲見てて、主演の瑛太の髪の白髪が目立つなーと思ったんだけど、オレも歳同じで白髪多いから仲間がいてよかった。ハゲもそうだろうけど白髪も老けて見えるから転職すると若い人が気を使うだろうなぁと思って就活できません…

HATARAITERU感

夕方のカラオケ飯はビジネス街のカラオケ屋なんだけど、ちょうど帰るときはサラリーマンの帰宅時と重なります。オレも私服リーマンみたいな格好をしているので、働いてる感を出しながら自転車通勤装っています。 最近スーパーのレジで、iDの人って言われるの…

100万円あれば生きていける

今日見たプライムビデオは「百万円と苦虫女」。前科ありの20代の女が、自分のことを誰も知らない土地を求めて、100万円貯めて引っ越す、100万円貯めて引っ越すを繰り返す映画です。オレも会社辞めるときに100万円あればなんとかなるって思ってたし、100万円…

我が家の脆弱性

ゴキブリが侵入したことにより、部屋には脆弱性があることが明るみになった。通販の荷物が梱包されたダンボールはヤフオクで発送するために残しているのだけど、最近は出品するものもなく溜まる一方。このダンボールがゴキブリを隠し、発見が遅れた要因にも…

2017年08月26日

2017年08月26日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 05:30 起床 10:00 昼寝 なし <やったこと> ヤフオク 配信 ゴキブリクエスト(クリア) <見たテレビ> なし <出費> ゴキブリ用品 1,300円 食費/日用品 306円 <クーポン/ポイント> なし

本気出していいですか?

「俺はまだ本気出してないだけ」っていう会社を辞めて朝からゲーム、漫画家を目指してマックみたいなとこアルバイトしてるクズなオッサンの映画を見ました。でもアルバイトしてるだけ、オレよりも上級国民だった。やっぱり住が保証されてるとニートか、それ…

ニートにはブラックしか道がないらしい

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」っていうニートが三次請けブラックIT会社に入社する映画をプライムビデオで見たんだけど、もうオレにはブラック会社しか道がないっぽいです。たしかに冷静に考えてみるとクズな会社にはクズしか…

アマゾンギフト券を買うべきか

ドコモのAmazonキャンペーンで10%ポイント還元がされるため、10万円分のアマゾンギフト券を買うべきか悩んでます。今の時点でギフトが39,000円、ポイントが1,000円の残高があります。ギフトは10年に延長されたし、Amazonは10年以内に潰れることもないはず。…

今年の漢字一文字は「乞」

見事な晴れっぷりだったので、久々に昼と夕方にカラオケの配給受けてきた。そして水曜はまたドーナツの日。配給受けるのも楽じゃない… 2017年08月22日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 05:00 起床 09:30 昼寝 15:30-16:15 <やったこと> カラオケ飯 スピンバ…

1日当たりの金額を算出する

例えば80,000円のスマホを買ったとしよう。このスマホを2年間使います。となったときに、1日当たりの金額は110円です。例えば40,000円のヘルシオグリエを買ったとしよう。週2回つまり年100回を5年間使います。となったときに、1回当たりの金額は80円です。1…

日本の教育は社会問題から逃げている

今回は語ります。面倒な人はそっ閉じしてください。 金曜の夜にNHKの障碍者の番組、そして日曜の夜にMrサンデーの中で認知症のドキュメントをやってたのを見ました。障碍者や認知症への理解は自分ではある程度はしているつもりでしたが、それはつもりになっ…

自堕落な男

今は自分の金で生活しているってだけで、それ以外の部分は変わらない。10年後にはこうなっているのかもしれない。ホームレスとまでは行かなくても、バックパッカーくらいのレベルで生活ができるように体を馴染ませていこうとは思っている。元々働いてた頃か…

頭が臭いオジサン

ニートなので節約と片付けが面倒という理由で、風呂(シャワー)に2日に1回しか入らない生活を継続中。とはいっても下半身と顔は洗ってます。2日目には頭が臭くなってきますねー。風呂場を片付けるの面倒だから、部屋は風呂無しでいいから大浴場付きのマンショ…

情処試験申し込み忘れた

情報処理安全確保支援士の維持費が3年で15万円というのに迷ってたら、申し込むことを忘れていました。午前1免除権をまたも無駄にしてしまった。3年15万円ってことは30年維持すると150万円だよ。薬剤師とかみたいに、この資格がなければシステムエンジニアに…

大学受験をした

という夢を見たんだ。大学落ちたらニート1年以上継続でマジで人生詰むっていう設定で、目覚めたときには夢だったから少し安心したんだけど、よくよく考えてみるとリアルはニート1年以上継続なのでどっちみち人生詰んでいた。現実は夢よりも厳しい。 VALUって…

学者になりたかった

宇宙や深海って魅力的だよね。ブラックホールとか地球の最後とか南極の深海とか動画を見始めると見続けてしまう。これもニートの特権。 思い出したんだけど、日曜から肉という肉を食っていない。昼寝ばっかしちゃうのは天気のせいではなく、肉を食ってないか…

3度の昼寝

昨日購入分のポイントアップのキャンペーンに応募し忘れたのと、配信動画のアップまでの道のりに絶望を感じたので、現実逃避のために3度も昼寝をしてしまった。マジでやることねえ。同じようにやることないって人も多いと思うから、そんな人にやることをあげ…

待機電力

家にいなかった金曜日の電気料金が73円。普段の電気料金は冷房無しで110円、冷房ありでも230円。家にいなくても冷蔵庫やnasneは動いているけど、こんなに待機電力がかかっているのか。冷蔵庫もnasneも待機電力も無ければ1日の電気代40円も夢じゃない。 ドー…

2017年08月12日のこと

2017年08月12日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 04:00 起床 08:00 昼寝 11:00-13:00 <やったこと> 実家から戻る 配信 <見たテレビ> 僕のヒーローアカデミア 出川哲朗の充電させてもらえませんか? <出費> 食費/日用品 1,201円 食費/日用品 1,201円 食…

売りたいけど売れないもの

カフェイン摂ってしまったので睡眠が乱れた。 PS4 Pro売りたい。時代はNintendoSwitch。PS4は昨年末にWoTやって以降、使ってないから売りたいけど、売ったらもう前の会社のゲームつながりの人たちコンタクトする術が無くなるから売れない。でも考えてみると…

早起き維持したい

奇跡が起きた。2時頃に眠ることができ、そして目が覚めたのは7時半。なんといつもより4時間も早い、朝の時間帯に目が覚めたのだ。おかげで9時頃には暇になってしまった。この流れでニートから脱出したいと思ったけど、会社も夏休みに入り採用活動してくれな…

一生ヤフオクで売っていたい

久々にヤフオクで落札されて発送をしたけど、仕事したって感じがする。お宝ハンターみたいに親戚や近所の家を回ってヤフオクで売って生計を立てたいなぁ。 寝たくなったら寝て、目が覚めたら起きて、暇になったら寝っ転がって寝る。こんな生活早々辞められた…

ライフスタイルツール

じゅん散歩見てたらライフスタイルツールっていうのが出てきたんだけど、会社に勤めてたら間違いなく買ってた。 ナカバヤシ ライフスタイルツール 小物入れ 収納ボックス ファイルA4 ブラック LST-FA4BK 出版社/メーカー: ナカバヤシ メディア: オフィス用品…

頭痛い

口蓋の口内炎がまだ治らず、後頭部も痛くなってきました。これ、化膿してる部分から菌が脳に行って頭が痛いとかなら、オレの命も長くないかも… 2017年08月07日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 07:00 起床 13:00 昼寝 なし <やったこと> ドラクエ11(Lv91) …

裏ボスが倒せない

ドラクエ11のボスは楽勝だったんだけど、裏ボスが倒せません。レベル上げばっかで、装備を整えるのをすっ飛ばしてるので歯が立たない。裏ボスと言いつつ、表ボスのストーリーに干渉しまくってるので、裏ボスかどうかも怪しいところ。3DS版だと過去のドラクエ…

2017年08月05日のこと

2017年08月05日のニート活動記録 <睡眠> 就寝 06:00 起床 12:30 昼寝 なし <やったこと> ドラクエ11(Lv58) 配信 <見たテレビ> 僕のヒーローアカデミア 出川哲朗の充電させてもらえませんか? <出費> 食費/日用品 672円 <クーポン/ポイント> なし

現金使わない宣言

買うということに関して整理してみた。 中学生の頃まで小遣い制ではなかったので、ほとんど買うことはなかった。今みたいにペットボトルは主流ではなく、部活ではグラウンドの蛇口で水を飲む。父親の勤める会社が不景気となり、家ではファンタ500ml缶を兄弟3…

ミスド祭り

今月の三太郎の日はミスド祭り。スマートパスプレミアム4アカウント分1,520円をミスタードーナツで消化しました。クーポン乞食のものすごーいデメリットはクーポン使うと1日のやりきった感があって他に何もやる気が無くなるところ。ミスタードーナツ行って、…

ニートが就職しないわけ

就職活動が面倒だから。1年近くニートをやってオレは完全なるニートになった。なりつつあるわけではなく、ニートになった。そこで理解したのはニートは働きたくないわけではなく、働き始めが嫌だってこと。まずはスーツを買うという難関があり、数回の面接が…