2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ東京

アーキテリクス旅行リュック買ってました。 3日ほど東北に行ってきます。 仕事辞めて親戚に会うのマジで辛い。 ってか、アイカツスターズ25話のこのシーン神過ぎてやばかった。

創造的であること

「世の中を変えるためには他人に評価される必要がある」 仕事って楽しくあるべきだし、自由でアイデアを出し合えるべきだよね。 そういう気持ちって入社当時は持ち合わせてるんだけど、 いつから無くなってしまうんだろう。 人生は一度きりなんだから老後の…

スタメンだけあればいい

スタメンだけの生活を目指し、自分の服を絶賛処分中です。 8月に結構捨てたんだけど、捨てたのはボロい服でまだまだ甘かった。 買っただけで新品同様の服も着なければゴミだ。 貧乏性(実際ニートなので貧乏ですが…)の自分とはおさらばだ。 マルイで買って…

時計ケース買ったったwww

1つを除き安物時計でも飾るとかっこEEE。 右が開いてるんだよなー、これは不釣り合いだよ、右に入れるべきだ。 物を大事にする意味でも玄関置いて整理整頓します。 さてそろそろ旅行計画を立てようかと思います。 情処が10/16にあるので、その翌週か翌々週の…

勉強始めました

応用情報処理、前の会社の入社時に挑戦してから11年半。 転職の危機感からようやくちゃんと勉強する気になりました。 今まで何度申し込み、何度参考書を購入して、 そして途中で面倒になって受けなかったことか… おそらく10万円以上は無駄にしてます。 並行…

時計にハマる気持ちがわかる

定価で税抜き19万円の時計です。 ごちゃごちゃしてますが、着けるとなかなか格好いいです。 これで転職活動がんばります。 ただどんどん上が欲しくなってきます。 次はGSかオメガ買いたいなぁ。

34歳の初食事

昼にdポイントで交換したスナック菓子。 夕方に奮発した和牛の肩切り落としの卵とじともずく。 夜食に納豆と豆腐。 これが記念すべきニートになって初めての誕生日飯でした。 転職の服装調べてたら、ボタンダウンシャツはダメだとか、 カバンはリュックはダ…

34歳になりました

年齢で再就職を有利にするにはあと1年しかありません。 新入社員ドラマのHOPEやNEWGAME見てて思ったのが、 この年になるまで仕事で後輩を持ったこと一度もなかったなぁと。 後輩と飲みに行ったりはしたけど、組織上の下はいませんでした。 こういうのは転職…

収入源がなくなった

ここまでは退職金、保険払戻金、ヤフオク売却でぶっ飛ばしてきました。 しかし退職金は確定し、保険金は支払われ、ヤフオクも大方売っぱらいました。 見込める収入源はもう失業給付のみで、 条件無しで得られる大口の収入源が無くなっちゃいました。 FXは勝…

ハローワークはブラック生産工場か…

これは早めに就職したほうが良い理由ですが、ひどい… 左が失業保険を満額受けた場合、 右が1ヶ月失業保険を受けて就職が決まった場合の収入総額です。 左が524,970円で右が884,978円なので一見就職を決めたほう良さそうですが、 給料2ヶ月分が入っているため…

異次元の私物売却

売って売って売りつくす。 もうこれで手持ちのスマホはZ3Compactとnote3のみになりました。 note3はFXで負けた時に叩きつけまくったから液晶がバッキバキですw とりあえず今月は見込みで30万円くらいの売却ができそうです。 ただこれでは今の生活の延命でし…

もう34歳まで7日しかねえ

だが、35歳まで365日と7日あるとも言えます。 ハローワーク行くと、35歳未満と35歳以上で相談コーナーが別になってます。 そのくらい35歳の壁は大きいです。 だからこそ、オレの退職時期の判断は間違っていなかったです。 でも成人式のときに自分の赤ん坊連…

ヤフオク売却祭り継続中

売却の先にあるものは散財。 オススメの2泊くらいの旅行用のリュックありますか? リスナーさんオススメのARRO 22では少し小さい気がするため、 街中歩いてても恥ずかしくない旅行用のリュックがほしいです。 同じアークテリクスのこの変気になってます。 AR…

来週転職フェアに行ってみようかな

東京駅で転職フェアの広告を見ました。 next.rikunabi.com 土曜に転職初心者向けのイベントがあるようなので参加しようかなーと。 企業面談には興味ないですが、キャリア相談もできるようなので、 今後どうしていけばいいかってのを相談しようかなー。 ただ…

ハローワーク行ってきた

はっきり言って、失業保険をもらうのは面倒くさいです。 こっちは金だけ払ってくれれば、役所の手を借りなくても 全部自分でやるってのに、来週の講習会まで求人票印刷だの面倒くさい。 待機期間中に職業講習会があるのはほんとにカウントされるんだろうなあ…

散財する無職

■PSVR(予約済)■PS4 Pro(予約済)■iPhone7 SIMフリー■Xperia XZ ニートだってのに欲しいものはたくさんあります。 でも、でも、でもでもでもでも、そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ。 ヤフオクで家にあるもの売ればいいんだよ。 捨てようと思ってたPCパ…

もうポイント交換するってレベルじゃねーぞ

ビタミンのやつは190円のが60円分のポイントだからお得です。 発券の機械専有しまくりで迷惑な客でした。 発券は複数一括でできるともっとスムーズになるのになあ。 今日久々にジョギングしたんだけど、 オレも無駄遣いしないで定年まで勤めあげるならば こ…

188,019円

生命保険会社の解約金入っていました。 今週は金曜と土曜に飲みがあるので嬉しい収入です。 旅行は10月に回して、とりあえず9月はヤフオクに専念したい。 でも北海道だとやっぱ9月中に行った方がいいのな? 船旅もしたいけど、沖縄までだと50時間だからなあ…

自転車つまらなくなった

ニートになってから自転車乗っても楽しめません。 辛い毎日の中の息抜きだったからこそ楽しめていたのしょう。 こんなんじゃ人生損してると思い会社を辞めたけど、 こういうゆったりした毎日も人生を存していると思いました。 プライムビデオでガンダムシリ…