2015-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

来年もラッキーな年でありますように! 12/31 23:00~ 年越し配信2015 1/3(日) 19:30~ 福袋開封配信第1部 1/9(土) 21:00~ 福袋開封配信第2部

福袋も潮時だと思った

何年か前にPC系福袋では配信が成り立たないと思い、 フィギュア系も取り込みつつの福袋開封配信としていましたが、 いよいよ終わりのときが来たって感じがします。 その一端はブログや配信で紹介した自分自身にも責任があるかもしれません。 配信上のことを…

クリスマスだったか

アイカツ!見てクリスマスだって知った。 クリスマスってわりにはあったけーなーって感じでムード全く無し。 イブのオレなんて、ヨドバシ再販を期待して定期チェックし、 夕飯は会社の社食で定食食って、22時過ぎまで残業して、 アイカツ!見ながらヤフオク…

急募:福袋

食い物系なども大歓迎。

美味しいコーヒー飲みたいです

前の配信で話題になりましたが、コーヒーメーカー迷っています。 パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2014/10/20 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (2…

大晦日といえば

あとはわかるな? 配信は22時頃から始めるかもしれません。 1000万円以上当たったら、そのまま退職届け配信になります。 ちなみに三月兎の32個限定の謎バッグが買えたので少し安心です。 ちょうど飯食ってる時だったからケーブルたっぷりの 謎ケースを逃した…

自分を追い込め、手を動かせ

デレステの新イベ曲は好きな感じの曲でやりがいがある。 ただ難しい訳じゃないけどタイミングが合わなくてコンボが続かない。 ニートやビッチ曲みたく瞬殺されることは無いんだけどね。 なんかデレステの曲って会社辞めて新生活したいって曲多いな。 こっか…

福袋買えねー

今の状況を歌にしました。 ここをクリック ヨドの福袋のために午前休取ったのに、販売再開月曜になっちまった。 やばいよーこれー、2日目もヨドバシ行きかよー。 トイリスの福袋も5日発送だから新春には間に合わないんだよなー。

貧乏人は中古スマホでも使ってろってことか

貧乏人がMNPで新型のiPhoneを使うなんておこがましい。 格安スマホか中古スマホを使ってろ。 と、理解した。 ふざけてるのか? movaの時代にどれだけ金を落としてやったか。 そのおかげで設備投資ができ、通信インフラが整ったにも関わらず、 恩を仇で返され…

冷凍庫は甘え

一袋あると全て揚げて食ってしまう。 冷凍庫という文明の利器が家に来てからというもの すっかり食に関する甘えができてしまった。 オレはポテトが好きだ、だが、それは手の届くところにあってはならない。 ポテトは揚げたものを買うべきであって揚げるべき…

ボーナス足りねーよ

支給109万、手取り87万…会社辞めるのに足りねーよ。 200万は貰ってもおかしくないくらい働いたのに、会社辞めるわ。 よーし、ヤフオクの手数料アップの前に全部売り切らないとな。

脱出しないとヤバイ

今の会社、脱出しないとマジでヤバイと思う。 ほんと上の連中が、 計画性がない マネジメントができない 仕様がわかってない っていう三拍子そろっててレベルが低すぎてマジでヤバイ。 どうすんだよ、これよお、客と揃ってやってることが酷すぎだろ。

どっとねっとれでぃおアプリを作るぞ

転職する上で自分の武器は何だろうと考えるのはやめました。 転職するために自分の武器を作るのです。つまりアプリを作るのです。 ペヤングも蓋がプラスチックからUFO方式の紙に変わりました。 オレ自身も変わらなければなりません。 アプリの作成事情も最近…

マイナス387,981円からスタート

会社の同期に貰ったプリン。 昔はこういうお土産写真もブログにアップしてましたが、 最近はしてなかったので、久々にブログにアップしてみました。 ちなみにオレの中で大迷惑お土産ベスト1位はなんといっても信玄餅。 あれは汚れるから嫌いだ。 それにして…

モノを買う喜び

感じてないなー、モノを買う喜び。 駅で電気屋で買った液晶モニタを持ち歩いている人を見て、 きっとこの人は早く開けたい、使いたいって気持ちで心臓バクバクだろう、 って。 今、何かを買って心臓バクバクを得られるものってなんだろう。 パソコン?…ない…

久々に休みって感じの日だった

朝から自転車で110km、夜はガルパンの映画です。 ただ自転車走った後の映画館はマジでヤバイ、半分痙攣してました。 さすがに3週間ぶりの長距離だと筋肉も落ちる。 明日明後日は会社に行かなければなりません。地獄です。 ちなみに歯はプラスチックにしたよ…

やりたいことを仕事にしたい

仕事の時間を月に200時間とすると年に2400時間働くことになる。 今まで、仕事は仕事、金を稼ぐためだけに仕事をするって考えだったけど、 最近は自分のやりたいことに向かって仕事をするほうが幸せだ って考えに変わってきました。 経理領域ということがあり…

歯にかける値段

新技術のセラミック歯は10万円以上、 割れやすい安い歯なら5千円って言われました。 みなさんは差し歯はどうしていますか? 上の歯なので裏面が金属でも気になりませんが、 安い歯ってのが金属も無しのプラスチックの歯らしいのよ。 割れやすいって言われる…

買ったあとに来る不安

割引クーポンとポイント使って総額333,766円。 Skylakeのi7、メモリは16GB、SSDは512GB、Blu-rayドライブ。 スペックだけじゃない、液晶モニタもレッツノート史上最高にいいんです。 一時はギラパネに悩まされていたオレが言うんだから間違いないです。 最強…

どっとねっとれでぃお製作所

冬を迎える前に愛車の両輪のタイヤとチューブを交換しました。 スポーツ自転車を買って4カ月ほどですが、慣れたもんです。 こうやって、メンテナンスをするのが自転車の楽しみの一つですが、 オレってやっぱりこういうのが好きなんだよなーって。 かつて、オ…

2万円の使い道

2万円の商品券が届きました。 石マニアのオレは当初はバンナム宝石店から石の購入を考えていたんだけど、 腹がたったのでもう課金しないことにしました。 そこで、この商品券を利用して2万円以上の使い道が無いか考え中。

今日の夕飯

マジ、こんなんだからなぁ、ポテトはこの倍以上追加しました。 アレの配信は11/7にあるかもしれません。

自転車 in 東京湾フェリー

会社をサボってw自転車で東京湾フェリーに乗ってきました。 さすがに長距離だとフラットハンドルはきつくなってきました。 バーエンドバーをつければ多少は改善するかもしれませんが、 やっぱりドロップハンドル欲しいです。 デレステもおもしろいけど、や…

残された道はない

本日の夕飯、完全にグロ画像じゃねーかwwww 安い100円レトルトカレーにおかめ納豆の組み合わせなんですが、 写真を撮ったら思った以上にグロく、しかも不味いwww さて、本日は上司連中と業績面談をしたのですが、 オレの出世の道は完全に閉ざされまし…

今の気分を歌にすると

この曲をバッグに桜の散る中で会社を去るオレの姿…かっこいい。 下町ロケットってドラマが今やってるけど、 これ見てたらやっぱ自分のやりたいことを仕事にしたいよなぁって思った。 今のオレは、ただ生きるためだけに働いてるって感じ。 デレステの楓さんイ…

ラムレーズンうめぇ

としのーきょーこーのラムレーズン食ってみたけど、たしかにうまいな。 キャッシュバックが入ったので贅沢しちゃいました。 毎日りんごばっかり食ってったのでたまにこういうのも食べたくなります。

SZ5購入のご提案

まずは17歳(26進数)の男子の現金について報告をします。 引き落とし口座:620,000円 生活費口座:80,000円 家:50,000円 財布:25,000円 Amazonギフト券:6,680円 ヨドバシポイント:7,000ポイント ドコモポイント:25,000ポイント 家賃は別口座になっている…

10.20事件(じゅってんにーまるじけん)

いやー、乱世乱世、時の武将、星宮はるとプロデューサによって 引き起こされた10.20事件について、本日は紹介するでござるよ。 10月20日朝7時40分、出陣の前のほんの一時の出来事でござった。 朝のデレステで前川のマスター曲をクリアしたところ、 褒美とし…

スマホアプリばっかりだ

在宅ワークで探してみるとスマホアプリ系ばっかりです。 オレみたいに企業システム作ってるのはお呼びじゃないって感じです。 オレだって昔は作ってたんだけどね、みんなが使うようなシステム。 いつのまにかIT土方、マイナンバー戦士になったら終わりだと思…

守りたい、この片付いた部屋

ガス点検と排水清掃のためほぼずっと部屋の片付けをしてました。 玄関&キッチン…☆綺麗☆ 部屋…うーん、惜しい(^_^;) 時間切れで最終的には箱や袋に詰めて通路の確保に終わりました。 しかし床が見えるってのは素晴らしい。生きているって実感ができます。 た…