自分を追い込め、手を動かせ

デレステの新イベ曲は好きな感じの曲でやりがいがある。

ただ難しい訳じゃないけどタイミングが合わなくてコンボが続かない。

ニートやビッチ曲みたく瞬殺されることは無いんだけどね。

 

なんかデレステの曲って会社辞めて新生活したいって曲多いな。

 

こっからは真面目な話を書きます。

 

オレは昔からの信条でひでえプロジェクトで自分を追い込み、

自分で考え、手を動かすことこそSEが成長することだと思うんだよ。

それは管理職でも下っ端でも同じ、年齢や立場は関係ない。

手を動かさない人はどんなに座学で勉強したところで、

指示待ちの低品質、使い物になりはしないよ。

 

まっ、両方やるのが一番だけどさ。

オレの場合は座学の知識がないから、新規PJ参画時には

いちいち鼻につくように小馬鹿にされるような態度をとられる。

あとはセンスだ。

 

こう書こうと思ったのは、

1,2年目の新人じゃないんだから

「なにかやること無い?」なんて管理職が聞いてきてんじゃねーよ。

ってことがあったから。

上は、人に任せられるようにならないとダメだぞ、と言うけどさ、

それって結局自分では何もしないで人任せ、今回だとオレ任せ、

都合のいいことだけ言ってんじゃねーよ。ってなる。