2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうソシャゲしないぞ

数日前にデレステとフォトカツのイベントが終わったと思ったら、 まーた、今日から同時にイベントがスタートしてやんの。 もうさすがに疲れました。 こんなの毎日やってたらいくら時間があっても足りねえよ。 マジ今までつぎ込んだ20万円返してくれええええ…

自転車でこけてワロタwww

会社休む。 →サイクリングロードを自転車で走る。 →ゴール地点でコーラを買う。 →コーラを持って自転車に乗ったら、手を滑らせ、体制を崩し、車体右側から土手から滑り落ちる。 ↓ 変速機のワイヤーむき出しで骨みたいでくっそ泥詰まってるwww リアディレ…

月収25万円も可

うちの近くで求人ないかなーって思って求人探してると、 月収25万円可って何かの工場のアルバイトの募集がありました。 すげー、25万円も貰えるんだー、さすが東京って思ったけど、 年収で考えると300万円なんだよなー。 やっぱりSOHOのサイトに登録して小口…

失業保険貰うの大変らしい

失業保険の受給資格はポイント制で、 面接とか受けてポイント貯めないとダメらしい。 ニート期間を満喫、いやいや、スキルアップのための準備期間の お金として期待しないほうがいいな。 くそー、これ、きっついぜ。 会社辞めるときにいくらあればいいか計算…

唯一片付けている場所

毎日キッチンだけはキレイにするようにしています。 朝飯は家で炊いたご飯を食べていくので毎日洗い物をしています。 節約は毎日の掃除から! ちなみに金曜の夜は必ず夜食でカップ麺を食います。 学生の頃はよくカップ麺を夜食にラジオを聞きながら数学の勉…

今日買ったもの 2016/03/25

1.DOAX3 Fortune(13,770円) 配信用にという名目でDOAX3を買ってしまいましたw このまま開封せずにヤフオク行きになりそうな気もしますが… 今週末は配信はありませんが、来週はゲーム配信するかもしれません。 初代箱のDOAX1はやったことがあるんだけど…

季節を感じる生活をしたい

有給使って自転車で走ってました。 早咲きの桜は3月上旬から咲いていて、奥の緑も桜のはずです。 仕事辞めたらこういう季節を感じながら生活したいです。 自転車乗るようになってだいぶ感じるようにはなったけど、 平日昼間の人がいない時間帯だからこそ感じ…

今年も頼むぜ

チェーンの洗浄をし、ぴんぴかりんで春のツーリングモードに突入です。 会社を辞めると何かと利用する機会も増えると思うので。 部屋の片付けをしようと意気込んで突入した3連休ですが何もできず。 auの更新月と思い、auショップに解約に行ったら、 更新月が…

楽天ショックがオレに火をつけた

FX配信やるしかねえ。 去年のオレにはそんな金はなかったけど、今のオレにはある。 10万円、いや、20万円用意する。 20万もあればオシアナス買えるし、ニート1カ月できるけど、 逆に40万に増えればニート2カ月できる。 60万に増えれば3カ月、100万に増えれば…

新しい働き方を見つけたい

本日の夜は近所のスーパーで買ってきた飯。 揚げ物は容器にとった後で必ず後悔する食い物の一つです。 来週のガイアの夜明けは少し楽しみ。 今のオレにはまさに待ってましたという番組です。 もうなんか会社の上司には不信感しかありません。 おまえ新人なら…

今日買ったもの 2016/03/15

1.リュックサック(4,691円) 4052EXPT OUTDOOR リュック アウトドア 底 スエード Daypack 通勤 通学 遠足 デイパック (ネイビー) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る リュックサック欲しくて買ったんだけど、安物買の銭失いでした。 …

リュックサック欲しい

レッツノートを華麗にしまえるリュックサックが欲しいです。 会社を辞めたらリュックサック背負って公園まで自転車を漕いで、 公園のベンチでレッツノートでドヤ顔するのがオレの夢です。 現在の銀行口座残高が200万円を切って1,959,590円になりました。 こ…

21世紀を作りたい

プライムビデオでドラえもんの映画マラソン中です。 その中でも雲の大国は人生において大きな影響を与えた映画の一つです。 アニメで見るような21世紀のインフラを作ることが昔からの夢でした。 ドラえもんの映画って自分たちで世界を作るってのが多くて、 …

今日買ったもの 2015/3/10

残念ながらホワイトデーの購入大使に選ばれました。 品川駅構内のホワイトデーコーナーで買ったついでに、 美味そうだったのでチョコレートシフォンを630円で購入しました。 定食1食分と考えると無駄金使ったと思います。 ついで買いは本当に控えないとな。 …

卵焼きって難しい

どうやれば卵焼きを旨く作れるようになるんだろう? 10円の味噌汁、25円の豆腐で汚飯アピールだけはできていますが、 手間暇かけて、原価を抑えてこその節約飯アピールです。 最近、仕事のストレスからか目の下がピクピク動いてます。 これ、顔面麻痺になっ…

酢漬け作ろうかな

ジョギングの後のカブの酢漬けはうまし~。 近くのスーパーにミョウガが売ってることがわかったので、 ミョウガの酢漬け作ろうかなーとか思ってます。 買ったものをブログで公開してくってことにしたら 本当に何も買わなくなりました。Amazonの箱見てないで…

税金の重み

今日MNPの収入分の確定申告しました。税金の重みを感じます。 こんだけたくさんの税金払ってるけど、本当にその対価のサービスを 国から受けているのだろうか? オレの場合は自転車でサイクリングロード走るから、 サイクリングロードの維持管理費に税金が使…

プライムビデオすげええ

プライムビデオで「のび太の海底鬼岩城」見てる。 これ幽霊船とか出て子供のときにすげー怖かったの覚えてる。 ドラえもんの初期の映画は子供には怖いのが多いんだよな。 当面はドラえもんとクレしんで時間を潰せます。 プライムビデオのすごいとこはHDCP未…

半額命

半額の弁当と半額のサラダで450円。 しかし半額に目がくらんでマズい弁当を買うのはどうなんだというのはある。 最近、弁当が不味く感じてしまいます。 普通に納豆ご飯とか、卵焼き作って食うほうが美味いんだよなぁ。 最近会社では時間があれば退職手続きに…

会社を辞めるまで後4カ月切った

6月いっぱいで退社だともう4カ月切っています。 退職後は無料の職業訓練を受けようと思ったのですが、 4月、10月開始のものが多く、結局3ヶ月間は失業保険貰えません。 1年ものだと4月開始もあります。 10月からでも長期間教育であれば給付期間が延長される…

1時間ジョギング習慣化

部屋の中で唯一片付いているのが風呂です。 くっそ寒い中で1時間ジョギングしたので今日も風呂に入りました。 風呂に浸かるの最高だぜー。 やっぱ毎日入るなら追い焚きをと考えてますが、 電気で追い焚きできる機械が売ってます。 スーパー風呂バンス1000 リ…