2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

配給2017

これが現代における配給制度の現実です。携帯電話の回線さえあれば生きていける。大事なのは国語でも算数でもない、携帯電話の回線です。 月曜日は映画見てクレープゥ~♪ 火曜日はカラオケご飯とミスド~♪ 水曜日も餃子を食べて~♪ 木曜日はファミマのチキン…

転職活動もうダメだ…

軽い準備で大手の面接に行ったら、自分がやってきたことに関することと、会社辞めてからの空白期間について聞かれ、コテンパンにされました。100%落ちてます。なので振り出しです。だって、会社辞めて何してたのって遊んでたから何もやってないよ。そうだよ…

落ちたよ

面接受けたところ落ちました。会社と理由は配信でいいますが、この見送り理由は悲しいなぁ。これが失業保険中なら笑って済ませるんですが、もう給付は終わってるから関係ないんだよ。 残されたオレの選択肢はこんなところです。 このまま就職活動を続ける こ…

タダタダタダタダ

クーポン使って全部タダ。米もドーナツもカラオケの料理もぜーんぶタダ。もちろんクーポン貰うためには月額538円払う必要があるけど、土曜に契約した回線は30日間無料だから、タダだ。カラオケなんて4店舗分あるからはしご飯ができるっていう。炭水化物ばか…

東洋の錬金術

土曜の端末たち、大陸に行ってもがんばれよ。 昨日面接行ったんだけど、なんか想像していたのと違った。この会社でオレは夢を持って仕事ができるのかなって。それとなぜ自分は会社を辞めたんだろうって考え直るきっかけになって、やっぱり満員電車乗ったり、…

まだまだ終わらないYO

なんか久々だ、この感覚。やはりスマホに限る。ガラホなんてぬるいわ。 auのスマートパスプレミアムってのかなりお得です。1000円や400円の無料クーポンくれるし、しかもポイントがつく。ブラックサンダーとか米とかポテトチップスとか0円注文しました。他に…

夢の時間は終わりました

後はもう落ちていくだけ。もう何もないんだよ、収入源は。。。こうなるってわかってたら職業訓練でも受けておけばよかった。ただ逆に言えばアルバイトできるようになったので、少し働いてみようかな。 baito.mynavi.jp GW限定のアルバイトが結構あるみたいっ…

祝日は休みのほうがいいよね

24日に初めての面接があります。しかし面接のメールに「祝日が出勤日となります」という一文が入っていました。気づいちゃったよ、内製化エンジニア募集とはいえ、社内SEだってことに。忙しいときに休日出勤がありますならわかるけど、カレンダーと稼働日が…

スピンバイク買った

26,800円。スピンバイクっていうのはエアロバイクのトレーニング版で、これでテレビ見ながら有酸素運動ができます。1時間を2セットやりましたが、普通に自転車で走るよりもずっと疲れます。 とりあえず1社書類選考の結果が出て、次は面接になりました。心の…

チェーンガード付けてみたんだけど

転職後は自転車通勤を目指し、普段使いへの完全転身のため、ズボンへの油汚れ防止のチェーンガードを付けてみました。ただフロントディレイラーと微妙に干渉して、シフターで微調整すると今度はチェーンと干渉するし、何よりフロントのギアチェンジができね…

もし配信してなかったら…

たぶんもっと早くに会社を辞めて転職していたか、この歳であれば会社を辞めていなかったと思う。少なくとも不安で不安で仕方なくてニートにはなってない。配信すること無く、この歳で会社辞めてたら、いや、辞めてなかったとしても、ネットでも誰にも相手に…

クラウドワークス修行

クラウドワークスに出てるプログラミング系の案件を見てました。普通に発注すれば製造/UTだけでも100万円以上するような規模のシステムを1万円~5万円で作れとかふざけた案件が目につきます。たぶん日雇いしたほうがマシです。だが金額以上に依頼内容が曖昧…

自分に自身が持てない

うああああああああああああ、就職氷河期の30代の転職ってまさにオレ、今のオレの心境はまさにこの動画の感じです。オレの場合、経験者採用なので転職先なんていくらでもあるんですよ。たぶんハロワの担当者からするとなんで再就職できないの?って疑問に思…

初めてのチーカシ

ジョギングと自転車用に使ってたGショックが行方不明になったので、最近流行りのチープカシオを買ってみました。1,000円位でバックライトもついているタイプなのでコスパ最強かもしれませんが、思った以上にチープで、付けた見た目も付け心地も良くなく、正…

能力が落ちる不安

仕事をしていない期間、能力は激しく落ちている。Javaの基本的な文法すら怪しい。もう試験監督しか道がないのか… 配信始めた当時、このアニメの主人公のようなプログラマになりたいと思っていたことがありました。ラーメン屋の端っこや畳の部屋で金無しのオ…

張り合いのない部屋

飛べない豚はただの豚だとはよく言ったものですが、散らかっていない部屋はただの部屋です。部屋の片付けをしてこそ我が人生、片付けるものがなくなって、心にぽっかり穴が空いたような感じがします。 部屋が散らかっているときは勉強やプログラミングやカメ…

最後の仕上げ

dポイントで注文したシュレッダーが届きました。これでようやく家に残っていた情報の入った文書が処分できます。このシュレッダーは3×9でかなり細かくカットしてくれるのでよいです。ただ値段の割にボディの安物感は否めませんが。 サンワサプライ ペーパー&…

結局パナのスピーカーを買うの巻

現金ではなくポイントで買いました。今度はちゃんとHDMI連携できるので、テレビリモコンから音量の操作もできます。もう入ってきた87,000ポイントも25,000ポイントしか残っていません。残念ながらPC自作配信はできません。 今日、国税還付金の確定通知が来て…

確実に儲けるロジックが欲しい

クーポンでも、ポイントでも、転売でも、懸賞でも、FXでも、キャッシュバックでもなんでもいい。年間100万円を確実に儲けるロジックが必要なんだ。そうすればあとは給与所得が150万円稼げば暮らしていける。 ところで無職は国民年金を支払う必要があるのでし…

焼き鳥うまああああああい

ヤフオクでの処分に一区切り付いた感じなので、すんげえ久々に焼き鳥食いました。やっぱり焼き鳥すんげえ美味い。通ぶって焼き鳥は塩味なんてことは無く、タレ味大好きです。一番うまいのはニンニク味噌だけどね。 プロマネ試験午前免除。就活もだけどこっち…

人生で一番詰んでいる瞬間

浪人することもなく大学に入り、留年することもなく大学を卒業し、新卒で会社に入り、十分に給料を貰ってました。思い返せばここまで足踏みをした記憶がありません。オレの人生、今が最高に詰んでいると思います。働いたら負けとは言ったものですが、ニート…