もし配信してなかったら…

たぶんもっと早くに会社を辞めて転職していたか、この歳であれば会社を辞めていなかったと思う。少なくとも不安で不安で仕方なくてニートにはなってない。配信すること無く、この歳で会社辞めてたら、いや、辞めてなかったとしても、ネットでも誰にも相手にされること無く完全に引きこもりです。そういう意味では配信に救われてる。

あっ、でも配信してなければ婚活して結婚してたな。あれ、もしかして配信してたから引きこもりになってる???

転職に関しては2社書類選考中です。少し前まで前職と同じSIerを目指していましたが、毎朝10時頃に起床して、そのときに思うんですよ。

「こんなやつは絶対にSI企業に採用されるわけがない。」

もうなんか諦めました。それより内製化に力を入れ始めた社内SEを目指します。だってそっちのほうが楽しそうじゃん。リストラされやすいかもしれないけどさ。最悪はフリーになるための踏み台と考え、やりがいがあればそのまま継続。とにかくもう生活を安定させよう。

もうプロマネの試験は諦めたけどさ。失業給付はもう2社応募したから大丈夫。