2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう4月になるじゃん

4月は進撃と、デレマス劇場と、このサクラクエストを見ることにします。予告見るとあんまおもしろそうに見えないけど… この時点まで一社も申し込まないとは思わなかった。マジで今まで何やってたんだよ、ってくらい完全にニートの泥沼にドハマリしています。…

山岡士郎に憧れていた

大学生の頃はIT関連の仕事なんか興味なくて、おもちゃ業界もしくは雑誌や新聞業界に就職したいと思ってました。その理由は美味しんぼで、山岡士郎みたいな働き方に憧れていました。美味しんぼでよくある国道沿いの車の激混み風景にも憧れててね。千葉の田舎…

所持金3,766,471円

2017年度版の入出金管理のExcelを作りました。 会社を辞めてから現金の入出金管理を毎日やっています。今の時代、クレカの未来請求分もあり所持金は当てにならないため、支払分を差っ引いた「現金」ってのが実態で、もう今月はほぼほぼ金は使わず、330万円を…

情熱が欲しい

残り300万円で生活しながら何か新しいサービスを作ろうとする情熱があればこのままニート継続という選択肢もあるだろう。しかし、今のオレはただ単に時間に流れに乗って生かされているだけだ。 大学や高専の研究室ような独特な雰囲気が好きだから、ああいう…

ゴールドラインラッシュ

まあ、全部ポイントなんですけど。ゴールドラインはこの価格帯のアイスの中ではやっぱし美味いよ。 昨日今日で世界一難しい恋を見てるんだけど、「幸せを追い続けているうちは幸せにはなれない」ってセリフが、まさに就職でも「就職を追い続けているうちは就…

オレもシェアハウス作ろうかな

シェアハウスといえばphaさんのギークハウスが有名だけど、オレの場合はプロニートハウス。MNP、ポイント、転売、クーポン、懸賞と世の中のアングラな儲け話で生計を立てるプロニートのためのシェアハウス。まあ、オレ自身ができないからプロの入居がなけれ…

4,381,881円

会社を辞めた前月の8月から昨日までのお金の出入りを計算してみました。 入った金:4,183,399円 使った金:4,381,881円 ニートなのに8ヶ月で418万の収入と438万の支出ですwww。 収入の半分以上はコレクション品のヤフオクでの売却です。Blu-rayソフトを50…

自転車乗ると無職のままでいたくなる

久々に多摩川サイクリングロードを走りました。久々だったので途中までで64km。これでもかなり疲れた。数回乗れば慣れるのでGW辺りからはまた多摩湖や荒川をこの折りたたみクロスで爆走します。 でも、乗りたいときに乗ってサイクリングロードを走るって生活…

アフィページ整備した

http://www.dotnetradio.org/entry/afi 昔のブログ同様にツクモやドスパラなどのPCパーツショップなどを追加しました。ご購入の際は踏んでください。お願いします。 今日やったことといえば、発送、飯、昼寝、掃除機、飯、夕寝、アフィページ作成と時間を無…

ニートになりたいと思ったきっかけ

ニコニコ動画かどっかでこれを見たからです。 これ見たときに、家に引きこもってカップ麺を食べたり、仲間とゲーム作ったり、最後には金が無くなって交通整理のアルバイトになるんだけど、なんか気楽な感じの人生が楽しそうだなーって。それまでは正社員とし…

オープンワールドゲームが向かない

Switchのゼルダやってて思いました。村の人の話を聞かないからか、全然話が進まない。同じ村の中でニワトリを10匹集めるのすら面倒で途中でサブクエ投げたし、武器はぶっ壊れるし、雨降るし、とにかく最近のゲームはマジで面倒過ぎ。 というか、ゲームなんて…

4月からの任意継続保険の月額39,100円

まだニートなのに前の会社の健康保険に月4万円弱も払えるわけねえだろwwwこっちは健康診断だって受けさせてもらってないんだぞ。これが10年以上も一生懸命に働き、会社の健康保険組合を支えた人への仕打ちかよ、マジでひでえ。国民健康保険に切り替えたい…

絶望アニメ

Youtubeの動画をつけっぱにしていたら厚生労働省のステマアニメに辿り着きました。見てたら死体蹴りされてる気分になりました。 なんでフリーターじゃダメなんですかね?会社でくだらねえことばっかやって金を食いつぶしてるだけの連中よりも、フリーターの…

ヤフオクの売上200万円

去年のヤフオクの売上は計算したら200万円超えてました。実際は9割異常はBlu-rayやナイトガンダムのカード等のコレクション品や中古PC等の家の不用品なので税金はかかってきませんが、200万円だとマルサの女が来そうで怖いです。まあ、購入費を考えれば、申…

マクドナルドの毎日

マクドナルドでdポイントが使えるようになり、期間限定のごにょごにょもできなくなったため、期間限定ポイントの消化のため連日マックです。ポイントカード提示で毎度コーヒー券も貰えるため、今月中は100円バーガーと無料コーヒーのループが可能です。コー…

ラズベリーパイは好きですか?

ひかりTVのdポ祭りで実質半額で購入しました。前の配信で宣言したとおり、仕事が決まったら、自作配信新シリーズ「はじめての電子工作 Raspberry Pi」の配信をします。まだ電源の購入と、何よりもPythonの勉強が必要です。 さて、その前に、転職サービスのカ…

すまん

わざわざアクセスして来てくれる人ごめんなさい。 明日転職のカウンセラーと合うため、準備でブログ書けません。 あと、ドコモのポイントキャンペーンに集中しすぎちゃって…