2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どういうことだよ、この現実

今月はマイニングも止めてたし、この電気代はおかしいじゃないですかー。 これはもう盗電されてる可能性も視野に入れないとならない金額なんですけど。 たしかにうちの家のエアコンはぶっ壊れてて27℃はクソ寒く28℃暑く臭い。 27℃設定でも22℃くらいの冷え込み…

アウトドアしたい

カメラの調子が悪くワンフェスでほとんど写真も取れず。 なんかバッテリーがすぐ切れちゃって、これ、家でも認識してたけど、 今回はフル充電してもすぐに切れちゃいましたから。 バッテリーがぶっ壊れてるだけで交換すれば直るかな? で、考えたんだけど、…

au walletカード届いた

これでポイント増殖大作戦ができると聞いたのですが・・・・ じぶん銀行ってところからチャージすると初回で15%増額、 さらに初回以外もじぶん銀行からは5%増額で振り込めるらしいです。 そしてそのチャージ分でAmazon商品券を買うっていう流れらしいですが…

艦これがログインしました

空いたフィギュアスペースに艦これがログインしました。 来月にはホビージャパンの島風も届きますし、これからは艦これで賑わいそうです。 ただ艦これはfigmaもねんどろいども高いね。 ネットじゃなければ3,000円でも迷うレベルだけど5,000円くらいですよ。 …

ボーナス払い大作戦

借金運用のプロであるこのオレが 引っ越し資金を貯めるためのいい手を思いついてしまいました。 現実的に冬のボーナス前に引っ越し資金を貯めることは不可能です。 プレ値のフィギュアをヤフオクで売却する踏ん切りがどうしても付かず、 また9月の林檎ちゃん…

変身服のデザイン

新セーラームーンのOPは個人的には結構好きです。 今週土曜公開の第二話は青がキュアピースの声で登場するらしいので 非常に楽しみであります。 で、最近はこういう変身服のデザインにすごい憧れてます。 自分で書きたいって気持ちもあるけど、たぶん書くこ…

食パンうめえええええ

朝飯は早速チョコスティックパンに飽きましたので食パンに変更。 チーズとハムを挟んで食うといい具合に塩味が聞いてくっそ美味いです。 スティックパンでは炭水化物と糖質だけでしたけど、 これならタンパク質とカルシウムも摂れるのでバランスいいです。 …

スイカうめええええええ

400円もするカットしたスイカを買ってきました。 買うときは300円だと小さすぎだろと思ってましたが、400円はデカイです。 スイカ好きだけど冷蔵庫が備え付けなんでこういうのしか買えません。 くそー、ほんとオレ、今の住まいで損してる部分が大きいです。 …

フィギュアを安く集める方法

フィギュアは受注生産以外は予約しない これだけでだいぶフィギュアは安く集められると思います。 一部のフィギュアを除き、ほぼ予約時よりも値下がります。 例えばラブライブ!のようにホットな作品はプレ値が付く可能性が高いですが、 Amazonでプレ値が付…

散歩 in 東京スカイツリー

横のサイズに合わせると縦の画像でけーな、これwwww 今週の土曜日は家から歩いてスカイツリーまで行ってきました。 ただ行って雰囲気だけ見るだけで登ってません。 汗びっしょりだったのでエレベータに乗るのはさすがに恥ずいですし、 整理券も必要で金…

過去最高のアイカツ!CGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回のアイカツ!、あおい姐さんのCGと衣装のデザインがすごくいいな。 これ、もうCGの可愛さはプリキュアやプリリズを超えてるでしょ。 ラブライブ!も同じサンライズだからCGがアイカツ二期のように進化するか と思ったら、大したことなかった。 ラブライ…

note3の今

こんなんになっちゃいました・・・ ・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・ ってそんなわけなく、純正ケース付けて高くついてます(´・ω・`) このケース、6,000円もするくせに開くところにマグネット付いていなくて 金属の光ってる部分のマグネットは別に買って…

電子レンジで作れますかね?

うちってガスコンロがぶっ壊れてて火が点かないってのがもう2年くらい、 湯は電気ケトルで沸かしていましたが・・・冷やした蕎麦食いたいんです。 ということで電子レンジでスパゲティ作る器具を買ってきました。 さすがに平日にスパゲティの器具で蕎麦とそ…

今年中に100万貯める

来年1月に引っ越しをするためには12月までに100万円が必要だ。 できればこの100万は冬のボーナス無しで貯めたい。 100万の運命は9月のiPhone5Sにかかってると言っても過言ではないが、 家にあるものを売って売って売りまくる必要があります。 また別の収入源…

露出高くなってるな

アイカツ!のBDが巻を追う毎に露出度が高くなっているぜ。 2期の3,4巻のへそ出しパッケージのデザインはかなりグッドなんですが、 アイカツ!がすごいのはそれぞれのキャラクターに専属のデザイナーがいることで、 もちろんそれはアニメの世界の話で実際は同…

これでオレもガジェオタだ

買取が値下がったので結局自分用におろしてしまいました、note3。 Nexus7もkindleでマンガ読むのにはちょうどよいサイズで良かったのですが、 なんせ400g以上もして重いので軽さに釣られてnote3移行です。 サムスンのスマホなんて一生使うことはないと思って…