2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング家庭教師

プログラミング教育が必須になったら、 プログラミングの家庭教師なんてのも需要が出るんですかね? そしたらオレみたいな会社辞めた人間でも教師登録して、 生活費稼いで暮らしていけるかな? プログラミング家庭教師で行った先の生徒が女子高生だった。 と…

会社辞めた後に必要なお金

ブログのコメントに会社の健康保険の任意継続だと 会社支払分も自分で支払わなければならないってことでビビってる。 そんで給与明細を印刷してきました。 所得税:9,950円 住民税:31,100円 健康保険(基本):10,351円 健康保険(特定):7,603円 厚生年金…

健康保険任意継続制度というのがあるらしい

健康保険任意継続制度(退職後の健康保険)について | よくあるご質問 | 全国健康保険協会 会社を辞めても会社の健康保険を2年継続できるっぽい。 これで人間ドックを割引で受けられるし、保養所も利用できる。 ということで、会社を辞めるのは8月で進行中。…

とんだぬか喜

レントゲン撮ったけど、骨全く付いてなかった。 毎日納豆食って牛乳飲んでたのに全く付いてなかった。 あーつらい、人生つらい。 米ドルも豪ドルも天井ロングで詰み状態でつらい。 こんなに暑いのに自転車でどこにもでかけられなくてつらい。 骨折なのに有給…

骨ができてきた?

折れた箇所が盛り上がってきました。 仮骨が形成された、だといいなあ。 なんにも固定していないから転位がないか不安です。 明日は午後から客先打合せをして、そのまま病院直行です。 骨折った身からアドバイスすると 折ったアピールをする固定具は必要だっ…

修理して使う精神

ヘッドホンの耳あて部分が破れてきたので交換しました。 ソニーの「MDR-10RBT」ってやつで2年半前で2万円以上で購入しました。 今までのオレだったらヘッドセットごと買い換えていましたが、 さすがに会社を辞めるとなると無駄遣いできないので。 自分で交換…

本気だす

退職時期はまだ決定してないけど、退職の話が進み始めました。 とりあえず労働基準法を武器に有給消化の方向では進みそうです。 ただ骨折で完全に臆病モードになりました。 予想では9月末退職になると思います。 とりあえず退職するまでに会社の福利厚生を使…

明日から退職活動本格化する

鎖骨がくっつく日まで退職先延ばしにしようと思ったさ。 会社の保養所に一度は親を連れて行ってやりたいと思ったけど、 それも叶わず、何の福利厚生も受けること無く退職します。 配信であった退職時の有給休暇の買取、チャレンジしてみたいと思います。 買…

これは新ペリア買えってこと?

FXは昨日今日で5万負けたってのに、たった2万で喜ぶ。 ドコモのポイントと合わせ6万円分あるんだよなぁ。 来週から本格的に退職活動始めるんで配信で相談に乗ってください。 牛歩作戦食らってる気分です。

生きているのが辛い@5月

5月2日に骨折しゴールデンウィークがパー。今日はFXで3万負け。さらに負け増額中。食ったものはそのまま放置、机の上がゴミ屑だらけ。買い物の金払うのが辛い。退職手続きが進まない。毎日寝る前は納豆と牛乳で骨作り。骨を折った人にだけわかる経験をしてい…

骨折してわかったこと

一人暮らしは辛い。どこの病院に行けばいいのかわからない。部屋が片付いてないと大変。会社に行くのが嫌だ。飯を食うのが大変。電動歯ブラシが最強。誰も助けてくれない。悲しい。早く会社辞めたい。

音声入力で書きます

骨折のためiPadでの音声入力での初のブログです。 「改行」は「かいぎょう」と言うと打てます。 「。」は「まる」と言うと打てます。 ただiPadを使うなら音声じゃなく左手で書いてもいい気がしてきた。 Windowsの音声認識がクソすぎるので当面はiPadで書きま…

自転車引退します

今日ついに自転車落車による鎖骨の骨折を経験しました。 ここ一か月、隔週単位で落車をする事態ですが、ついに骨折です。 落車の原因は全く不明で、ハンドルから地面に突っ込んだって状態でした。 マジでもう自転車引退したいと思います。

ポロシャツ化

ポロシャツはゴルフイメージ強くて嫌いだったのですが、 去年くらいから夏服のポロシャツ化が進んでいます。 他にも古いTシャツが山積みになっています。 古い服は全部捨てて新しいものに入れ替えたいですね。 私服の制服化ってことで、同じ服を数着持ってれ…