2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み物を水にしてみた

水筒に氷をいっぱいに入れて、クリンスイを通した水道水を流し込んで、コップに入れて飲んでます。こうやって原価が最低まで落とし込めるとニート生活も身が入ります。今までは電気ケトルで湯を沸かし、52パック300円のほうじ茶を作ってました。氷を作る電気…

もしも仮想通貨が戻ってきたら

仮想通貨の取引所に預けていて引き出せない仮想通貨が今の時価総額では30万円くらいあります。手元の仮想通貨は1万円分くらいでした。もし30万円戻ってきたとすると何に使えばいいのか? 自作PC配信 電子工作配信 ロードバイク買う 日本一周旅行 ニート生活…

買うときは処分するときのことを考えるか

news.mynavi.jp オレも本書こうかな… もうミニマリストは断念しました。お金の心配をしているうちはミニマリストにはなれないってことを実感。ありすぎるモノはストレスになるけど、収入が無いという現状ではモノを減らすこともストレスになる。何も無い部屋…

やったことないことをやってみた

まずは電気ケトルでレトルトカレーを温めてみた。うちは電気コンロなので効率が悪く使っていません。なので今までカレーは電子レンジで温めてたのですが、レトルトの牛すじ煮込みをレンジで温めたところ牛すじが爆発したので、今回は牛すじカレーですが、ネ…

家賃問題を真剣に考え始めた

快適なニート生活をする、そのためには低支出であることが必要だ。飲食や衣料品はクーポンやポイントの利用により支出を抑えることができる。しかし、どんなにがんばっても抑えられないものがある。家賃だ。 今の賃貸は82,000円/月。郊外であれば1LDKに住め…

臨時収入

ドコモからの封筒来てたからdカードゴールドの200万円利用特典のクーポンかなーと思ったら… ありがとうございます。まさか貰えるものと思っていませんでした。やっぱオレはツイてる。持ってる男の人生逆転劇、見せてあげましょう!!! そんなんで久々にサイ…

断動画

引きこもりニートからの脱却のため、動画視聴を断ちます。動画は18:00-24:00の間以外の視聴を禁止。テレビもほぼ同等だけど、見たい番組があればこの時間帯以外も見てもよいことにします。 ここまで堕落し時間を無駄にしている原因は動画です。ニコニコ動画…

持ち家が欲しい

家というより秘密基地を作りたい。そこに住まなくて、集まってきてダラダラするだけの快適な空間を作りたい。見た目よりも快適さ、理屈ではなくやりたいことだけを詰め込んだ空間はどうなるんだろうか?そのための資金を集めるために働こうかな。 アンケート…

アンケート結果

ニートと自営業の割合が多すぎない? 結果URL:https://customform.jp/form/result/14231/?key=b8ec4dbe あなたについて教えてください 会社員/役員(IT) 3 公務員/会社員/役員(IT以外) 3 自営業 4 学生 0 ニート 5 ニートであることをどう思いますか? …

ニートであることを正当化したくなるとき

自分らしい人生を歩む人たちの動画を見ると、会社を辞めた自分自身の選択が正しかったと思うわけですよ。 とはいっても、どんだけ動画を見たところで、自分自身の環境は変わりません。ニートをやる上で親からは独立した状態であることは必要条件なので、収入…

配給2017/05/16

カラオケ昼飯 1,200円 カラオケ晩飯 1,070円 ミスド 約800円 アクエリアス クリアウォター 4本 生茶 1本 レッドブル355ml 2本 ソイジョイ 10本 こんな生活してればもう安い部屋に住めれば完璧じゃ~んと思いましたが、こんな生活できるのは都会だからですね…

配給2017/05/15

スマパス配給制度により月曜に貰ってきたものです。他にも応募中なので、まだまだ当てていきたいです。今後の目標ですが、家の配給にありつきたいっす。空き家が欲しい。

食品買わないライフ

食品で金を払って買っているもので頻度の多い順から言うと、牛乳、納豆、卵、野菜サラダ、アセロラドリンク、炭酸、豆腐、もずくかな。今月に関しては、あとは全部クーポンの配給品を食ってます。今月の食費は15,000円行かないんじゃないかなあ。 そして今日…

ゲーセンで遊んでた

午後はずっとゲーセンに行ってコインゲームしてました。スピンバイクのトレーニング効果があったようで、ここ最近サイクリングロードを走って無くても十分に加速できました。 それにしても配給物資がない日は何もやることがない…まずこの朝になったら寝る生…

どっとねっとれでぃお配信アンケート

https://customform.jp/form/input/14231/?key=b8ec4dbe アンケートを作ったのでよろしければ回答をお願いします。5/18までです。

暇だ…

働かずに低消費な生活をしているため、寝るか、食うか、マリカーするか、それしかやっていない。本当に暇だ。ニートが社会復帰できない理由がわかります。 厚生労働省のサイトで違法残業企業のリストが公開されました。 http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/dl/170…

就職活動を諦めた理由

なんかもう無理だろうって思った。もうどうしようとこの先クズな人生しか残ってないんだから、だったらもうちょっとやばくなるまではとことんクズな人生を突き進んでみようって。 だから火曜は昼と夜の2食をクーポンでカラオケのタダ飯なわけです。 昼はいつ…

初めてのステテコ(990円)

ステテコってトルネコの装備のイメージあって避けてきましたが、夏用のルームウェアのショートパンツをユニクロに買いに行ったら1,500円で糞高かったので、990円のステテコを買いました。快適で、充実した夏のニートライフを過ごせそうです。 なんかもう転職…

売れない小説家と同じ気分

いつかは成功する いつかは成功する いつかは成功する そう思い、もう34歳も残り4ヶ月しかありません。35歳からは就職が厳しくなります。千葉県の一般職の採用が今度ありますが、公務員を目指して一発逆転したほうがよいのかしら?いや、小銭稼ぎが好きだか…

ただいまの現金3,556,287円

会社を辞めてすでに8ヶ月経ちました。そして今が34年間の生涯の中で一番現金を持っています。なぜかはわかりませんが、皮肉なものです。 今日の配給はこれとミスド5個でした。火曜日大好き!!!でも、今はボーナスタイムなので食費は抑えられますが、夢の時…

Raspberry Piおもしろい

早速モニタの展示フレームを買いました。 プログラムにはまったあの頃を思い出せそうな気がします。 あー、こんなことやってたら就職活動できない。でも、ハマるととことんやりたくなるタイプだからやりたい。これとマリオカートで1日のほとんどが潰れます。…