持ち家が欲しい

家というより秘密基地を作りたい。そこに住まなくて、集まってきてダラダラするだけの快適な空間を作りたい。見た目よりも快適さ、理屈ではなくやりたいことだけを詰め込んだ空間はどうなるんだろうか?そのための資金を集めるために働こうかな。

アンケートの今後どうするかって回答では個人事業主とIT正社員とIT系以外が拮抗してました。個人的にはもう正社員はかなり難しいと思ってます。だって世間の目はもうニートだから。実態は長期間休職してる人となんら変わらないと思うんだけど、でもニートなんだよ。エージェントからは電話もかかってこなくなったしね。

いつかはこの生活にも終りがあるんだよ。それが自分から働いて終わらせるか、お金が無くなって強制的に終わるかの違いだけだ。