2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月ですかいらーく系に最大21回行く必要あり

年内に使わなければならないすかいらーく優待券が10,500円分ある。500円毎の利用で釣り銭がないため、ランチで使うと自然と500円+現金となる。このペースだとガストやバーミヤンに21回行かなきゃならない。つらい… 現時点でのポイントや商品券を整理してみよ…

誰からも必要とされないのは結構きついよ

今日の記事タイトルは「陸王」というドラマのセリフです。このセリフはニートには染みる。オレがニートになって一番実感したのはこれ。この気持ちがあるからこそ、仕事をすることにネガティブになる。「ガンバレ」という言葉は一番辛い。 ドスパラに中古スマ…

関数とか微分積分とか役に立ってますか?

記事のタイトルは「先に生まれただけの僕」というドラマで生徒がサラリーマン校長に質問した内容ですが、これは非常によい質問だと思う。社会に出て使わないですよねーみたいな。この質問は正解が一意に定まらない質問なんだけど、ただし明らかな不正解はあ…

アリとキリギリスの天才

ある国に勤勉な働きアリと好きなことばかりのキリギリスがいました.キリギリスは楽器やスマホで遊んでばかりでした.アリは彼を見るたび,早く冬になって飢え死にしろと思っていました.冬になり,アリは地中に篭り耐える日々,キリギリスは上場益でカリフ…

ゲーム実況配信はこちら

今後のゲーム実況配信はOPENREC.tvで配信することになります。 https://www.openrec.tv/live/dotnetradio ここだと審査に合格すれば任天堂とかの一部ゲームの著作権がクリアになります。まだ配信はしてませんが審査には合格してます。コメントをする場合はユ…

ワレカにより全ての悩みが解決された

auはやっぱり神だった。au walletプリペイドカードにより、2つの大きな悩みが解決された。 <問>クーポンとポイントを駆使した無銭旅行を計画したときに、どうしても障害となっていたのが、交通費だった。どうすれば金を使わずに交通機関を利用することがで…

目標:雑所得で生きる

働かないというと語弊がある。給与所得でも事業所得でもなく、雑所得で生きることにした。法に触れないことならなんでもやる精神でがめつく金を稼ぐ。社会の雑音を気にせず、お金を使わない生活に慣れれば、人並みの給料を稼がなくてもよいと考えていたんだ…

今日の一枚「au神話 2017/10/23」

こんだけあればゲームソフトを12本発送できる。ヤフオクとかでゲームソフト買ったときに送ってくるプチプチ封筒って1枚あたり54円もするんですよ。来月の神話はWowmaなのであまり期待していない。 最近フリルを使い始めたんだけど、出品手数料がかからないか…

はっきりと言わない教育者の美徳

今期のドラマに「先に生まれただけの僕」という櫻井翔主演の校長ドラマがあって、これがなかなかおもしろい。放映時間は土曜の22:00-23:00で配信時間ともろ被りなので録画して観てます。 観てもらえれば記事のタイトルの意味がわかるよ。

今日の一枚「Zoi(n)掘ったぞい」

寒くなってきたし仮想通貨のマイニングしたいなー、でもGPU無いからCPUマイニングしかできない通貨無いかなーと探していて、見つけたのがZoinです。ただ1日掘っても50円くらいの価値しかないから、意味のないことなんだけど、Monacoinを最初に掘ったときも同…

脱ie食

家にあるカップ麺やら玄米やらを早いとこ食べきってしまいたい。玄米がまだ4.5kgくらい、カップ麺も10個くらいある。つらい。カップヌードルってこんなに不味かったんだ、ってノージョブの身となってから思います。 ニートで家に食い物があるとマジで引きこ…

どっとねっとれでぃおコイン諦めた

どっとねっとれでぃおのコインを作ることはできるけど、送金するたびにBitcoinでの手数料がかかるから諦めました。何かいい方法はないかなー。

今日の一枚「メリーチョコレート」

1,000円で買ったロッテのクーポンで買った。ラムレーズンチョコレートうまい。

Amazonは商品を探すところ

Amazonアフィを貼っておきながらこんなことを書くのはあれだけど、最近はAmazonで商品を探して、Wowmaで買うってのが多くなってきた。 au回線持ってると土曜にクーポン+ポイントで3,000円のものが実質1,400円以下で買える。ゲームソフトはここで最安で買って…

全力投資

今、家にあるものは必要だなーってものなんだけど、生活のルーチンから外れるものを売却し、全力で仮想通貨投資に回そうかと思ってる。テレビ、BDレコーダー、PS4 Pro…でもこんだけ売っても15万円くらいにしかならなそう。 仮想通貨取引で儲ける方法は2つあ…

今日の一枚「LINE始めました」

LINEデリマのポイントバックキャンペーンでこれで実質500円くらい。オラに力を分けてくれ方式で最大99%バックだったんだけど、残念ながら99%に届かず、70%+500ptのポイントバック。LINEのポイントはLINE Payっていうau walletみたいのにチャージできるらしい…

仮想通貨取引所

アフィです。仮想通貨取引所に興味のある方はご登録ください。 ■Zaif国内特化型で取引手数料が安い、もしくはマイナス。XEMや各トークンの取引ができる。本人確認は激混み中のため遅い。 ■bitFlyerCMでお馴染みのビットフライヤー。手数料は高く、取引できる…

今日の一枚「au神話 2017/10/13」

押し麦を買ってきたんだけど、これは玄米と一緒に炊けるのかしら? 次回の三太郎の日は発送封筒とホワイトボードのシートを貰ってこようかしら?

安定した収入がないと負ける

先月もなとれから救出したいBitcoinとMonacoinですが、もし今日の昼に売却していれば350万円上になっていました。現在の貯金は2,954,082ですが、もし今日売却していれば570万円くらいはあったということです。安定した収入があれば目先の利益に飛びつかず、…

mercarier(仮)

今週のガイアの夜明けは中古市場がテーマで、メルカリが出てたんだけど、メルカリのアプリ上でテレビショッピングみたいに動画配信して物を売るサービスがあるんだって。買う側から見ても売る側から見ても、すごく良いサービスだと思うんだけど、なんで今ま…

今日の一枚「33%増」

昨日は2個108円だったのに今日は3個108円になってました。1日で33%増、逆に言うと1個33%減。仮想通貨真っ青の下落率をかましています。ポイントで買ってるから、ポイントで林檎だけ買ってくおじさんって呼ばれそう。

今日の一枚「54円りんご」

ローソンストア100に2個108円の林檎を発見しました。一応国産林檎です。オレは梨と柿は皮むくけど、林檎と桃は皮むかない派なので、種と芯だけとって食ってます。農薬気にして皮むく人や、そもそも皮は食わないものと思ってる人も結構いると思うけど、この皮…

投資家になりたい

なお無職。投資家になる前に仕事しよ。

コストのかからない選挙

選挙って600億円以上かかるらしいけどさ、このコストを半減するためにどうするかってのを本気で考えたほうがいいんじゃないかと思った。600億円の市場だから選挙ビジネス屋さんがうっしっしなんだろうけど、選挙の入場整理券だけでも封緘業者と郵便局にかな…

今日の一枚「ローソンストア100」

dポイント消化のためローソンストア100に行ってみたらいろいろ安く売ってんだね。家の近くにあってもローソン亜種みたいに思ってたから2年半以上ここに住んでて一度も行ったことなかったんだけど、行ってみたら意外と良かった。まあ、美味しいものではなかっ…

住所不要論

なんで就職するときに住所って必要なんだろうね?生活保護の手続きなんかもそう。住む場所は必要、建物を識別するコードは必要、でも与信的に使われる住所は不要だと思うんだよ。信じられる人かどうかなんてのはマイナンバー、難しければブロックチェーンの…

今日の一枚「64km」

久々に自転車で多摩川走った。昼からだったので途中で引き返して64km。この時期のサイクリングは快適で気持ちがいい。20km/hを維持して走ると久々の弱った筋肉でも全然余裕で走れる。ただ普段はクーポン乞食でばかり使ってるので、グローブ忘れ、シューズ忘…

もう投機はしない

FXや仮想通貨の売買にかけた時間は何の価値もない時間だった。何の価値もない上に金だけ取られて、ふてくされて昼寝してみたいな。もし金を取られても価値のある時間を過ごせる投機だったらどうだろう?プログラミングをしなければ売買ができない仮想通貨が…

今日の一枚「au神話 2017/10/03」

4回線分のauスマプレ垢で今日から始めるクリックポストセット貰ってきた。総額864円分。ゲームソフトをヤフオクで売ったときにクリックポストで発送するんだけど、ダイソーのクッション封筒が役に立つ。しかし現状何も売るものがなかった。メルカリやフリル…

今日の一枚「100円サンド」

100円でカップ麺食うなら、100円でサンドイッチ食った方がいい。格安スーパー市場にはそんな格言があります。国民総ホームレス社会になっても食い物があれば大丈夫。