今日の一枚「au神話 2017/10/03」

f:id:hrtnet:20171004000928j:plain

4回線分のauスマプレ垢で今日から始めるクリックポストセット貰ってきた。総額864円分。ゲームソフトをヤフオクで売ったときにクリックポストで発送するんだけど、ダイソーのクッション封筒が役に立つ。しかし現状何も売るものがなかった。
メルカリやフリルで不用品売却ブームなのか、こういう梱包資材のコーナーができてた。ネットで買うとプチプチもボーカスペーパーも大きいサイズのものになるから108円で買える小さいサイズのものはいいよね。
ただ事前に買うと決めていた布切りバサミを買い忘れた。最近は不要な服を裁断し、雑巾代わりにするのがマイブームです。

オレもミニマリストを心がけたときに100円ショップのものは極力買わないようにしたんだけど、見てるといろいろ売ってて楽しくなってくるもんだね。ハロウィングッズがたくさん並んでたし、メーカーの菓子やジュース、パンまで売ってるの。小さいサイズのチキンラーメン3個入りとか。
食器や浴室グッズは頻繁に買い換えるものじゃないし、無印のほうがずっと良いから無印で買うけどね。

学生のころはマンガン電池や電卓をよく買ったな。スケルトンの電卓いくつもってんだよみたいな。あと、聴かないのに無駄にクラシックのCD買ったりw

13日検討中のもの

  • 布切りバサミ
  • 押し麦(フォロワーさんオススメ)