Amazonは商品を探すところ

Amazonアフィを貼っておきながらこんなことを書くのはあれだけど、最近はAmazonで商品を探して、Wowmaで買うってのが多くなってきた。

au回線持ってると土曜にクーポン+ポイントで3,000円のものが実質1,400円以下で買える。ゲームソフトはここで最安で買って、遊んだ後にヤフオクで売ってもなぜか儲けが出る、つまり金貰ってゲームをやる。オレがなぜ今ゲームをやっているかというと、ニートだからではなく、こういう仕掛けがあった。

少し前は家電量販店で商品を見てAmazonで買うなんてことが言われてたけど、ポイント・クーポン戦国時代の今となっては価格面でAmazonに魅力ないよね。Amazonで売っているメジャーなものはほぼWowmaに売っている。
発売直後の最新ゲーム機はWowmaには無いからそういうものを買おうとするとAmazonの価値はあるけど、Amazonだと瞬殺されるから買えない。Switchは予約の段階では瞬殺はなかったか。
欲しいものがあっても、デリバリーだとか、フレッシュだとか、定期便とか使いたくもないサービスとセットにしないと買えないものも最近は出てきたから、そういうのはとても買う気にはならない。

ただ検索はやっぱりピカイチの優秀さだと思う。例えば楽天の検索はとても頭の悪い検索結果を出すけど、Amazonの検索はイメージしていたものが出てくる。おまけにレビューもついてくる。だからオレはAmazonで商品を探し、Wowmaで買うのです。