今日の一枚「54円りんご」

f:id:hrtnet:20171010232555j:plain

ローソンストア100に2個108円の林檎を発見しました。一応国産林檎です。オレは梨と柿は皮むくけど、林檎と桃は皮むかない派なので、種と芯だけとって食ってます。農薬気にして皮むく人や、そもそも皮は食わないものと思ってる人も結構いると思うけど、この皮と一緒に食うのがうまいんだよ。
ちょうどマネーの虎で貧乏だった頃に外国行って2週間林檎食って過ごしたってのを見て食いたくなっちゃったんだよね。
108円で2個買えるなら、夕飯は林檎2個のみにしてみようかしら。動かないから腹に脂肪が貯まる一方だし、リンゴダイエットってやつ。でも食物繊維が豊富だから本当は食事と一緒に食うのが一番だけど。

林檎と一緒に成分調整牛乳ってのを買ってみたんだけど、まあ、くっそまずかったんだけど、なんかに味似てるなぁと思ったらコーヒー牛乳やラクトアイスの牛乳の感じと同じだった。そういうことなんだ。