2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モノを買う喜び

感じてないなー、モノを買う喜び。 駅で電気屋で買った液晶モニタを持ち歩いている人を見て、 きっとこの人は早く開けたい、使いたいって気持ちで心臓バクバクだろう、 って。 今、何かを買って心臓バクバクを得られるものってなんだろう。 パソコン?…ない…

久々に休みって感じの日だった

朝から自転車で110km、夜はガルパンの映画です。 ただ自転車走った後の映画館はマジでヤバイ、半分痙攣してました。 さすがに3週間ぶりの長距離だと筋肉も落ちる。 明日明後日は会社に行かなければなりません。地獄です。 ちなみに歯はプラスチックにしたよ…

やりたいことを仕事にしたい

仕事の時間を月に200時間とすると年に2400時間働くことになる。 今まで、仕事は仕事、金を稼ぐためだけに仕事をするって考えだったけど、 最近は自分のやりたいことに向かって仕事をするほうが幸せだ って考えに変わってきました。 経理領域ということがあり…

歯にかける値段

新技術のセラミック歯は10万円以上、 割れやすい安い歯なら5千円って言われました。 みなさんは差し歯はどうしていますか? 上の歯なので裏面が金属でも気になりませんが、 安い歯ってのが金属も無しのプラスチックの歯らしいのよ。 割れやすいって言われる…

買ったあとに来る不安

割引クーポンとポイント使って総額333,766円。 Skylakeのi7、メモリは16GB、SSDは512GB、Blu-rayドライブ。 スペックだけじゃない、液晶モニタもレッツノート史上最高にいいんです。 一時はギラパネに悩まされていたオレが言うんだから間違いないです。 最強…

どっとねっとれでぃお製作所

冬を迎える前に愛車の両輪のタイヤとチューブを交換しました。 スポーツ自転車を買って4カ月ほどですが、慣れたもんです。 こうやって、メンテナンスをするのが自転車の楽しみの一つですが、 オレってやっぱりこういうのが好きなんだよなーって。 かつて、オ…

2万円の使い道

2万円の商品券が届きました。 石マニアのオレは当初はバンナム宝石店から石の購入を考えていたんだけど、 腹がたったのでもう課金しないことにしました。 そこで、この商品券を利用して2万円以上の使い道が無いか考え中。

今日の夕飯

マジ、こんなんだからなぁ、ポテトはこの倍以上追加しました。 アレの配信は11/7にあるかもしれません。