2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS版ドラクエ8を買った結果

寝ずに10時間くらいやっちゃったよ… ドラクエは7までしかやったことがなかったので。 マリオメーカーといい、ここまでゲームに時間取られるなら 正月に3DS買ったのは失敗だった。 家になければゲームに時間を費やすこともなかった。 失業認定も無事に3回目が…

資格

HTML5プロフェッショナル認定試験のレベル1に合格しました。 配信もせず、ブログも書かず、ヤフオクにも出品せず、 ひたすらHTMLとCSSの暗記をしまくった甲斐がありました。 これで堂々と明日の失業保険認定を突破することができます。 メジャーな資格ではな…

今の我々はTA・DA・NOの失業者です

「なまじ大きな世界を知ったから勘違いをするんです。 そのプライドのせいで次の仕事にも就けなかった。 何かを諦めないと何も始まりませんよ。」 就職家族ってドラマのリストラ公園仲間のセリフです。 マジでその通り、実体験をしている自分としては心に響…

人生という物語の主人公は自分だ

って、東京タラレベ娘ってドラマの冒頭に言ってました。 そう、主人公は時にはニートになることも大切なんだよ。 はっきり言って、就職活動全くうまくいっていない。 前の会社で40歳以上を対象に早期退職の募集が行われたとき、 目の前にぶら下げられた札束…

振り出しに戻る

部屋配信からまだ1ヶ月も経ってないのにこの有様です。 やっぱ、カバン一つでホテル暮らしみたいなのがあってるのかも。 オレには部屋の片付けは無理だ。 ヤフオクでせっかく毎日くじやり始めたってのに売るもんがない。 もうBlu-rayソフトの在庫はないのよ…

不安です

本当に働くことができるのだろうか… これだけ長い期間休んだのは4歳くらい以降かもしれません。 大学生の頃だって2ヶ月しか休みなかったんですよ。 退職前の有給休暇と合わせて、もう5ヶ月半も休んでます。 インフルエンザは半年間もニートやってたことに対…

インフルエンザA型継続中

ニートになって失ったものに免疫力も追加

現実は美味くなかった

青春18きっぷ最終日だったので鎌倉-江ノ島に行ってきました。 鎌倉で降りて適当に街を歩き、そのまま海沿いを1時間歩いて江ノ島に。 江ノ島は平日だというのに人が多かったです。 まあ、ニートは数十万人規模でいるみたいですし。 そして念願のたこせんべい(…

損得を考える思考が鈍っている

イーモバには何年も前にEM-ONEで搾取され、USB端末で搾取された。 そしてニートの今、Yモバに搾取されようとしている。 庭への弾として使えなければ損するぞこれ… 正月仕様のふてにゃん缶を寝かせてプレミア付くのを祈るばかりだ。 契約のときに収入について…

3DSマリオメーカーにハマり中

3DS版にはスーパーマリオチャレンジって 課題をクリアしていくモードがあるんだけど、これが難しい。 マリオはヨッシーアイランドくらいまでやりましたが、 今まで経験したマリオの中で課題はダントツ的に難しい。 そしてハマる。 そして生活リズムがまた崩…

auに変える茸

大した利益にはならないが、家のガラケー処分のために行ったさ。 昔お断りされた破損端末も今は甘々で余裕で買い取ってくれました。 もうこうなったら茸のシェアパック崩壊待ったなし。 思えば2015年3月、6plus祭りによりシェアパックにしました。 Xデーは4…

HTML5プロフェッショナル申込んだぞい

レベル1、試験日は1/18だ。 料金は16,200円。次回の失業手当ての12%を占めています。 逆に言えば受ければ次回分は利益88%になるのでかなり高利です。 テストセンターで最後に受験したのは2009年にSJC-WCでした。 今はSJCなんて資格は無く、Javaの資格もOracl…

ほとんど無駄にした一日

ハローワークで失業認定2回目を頂き、まずは127,760円確定です。 認定と一緒に職業相談をしたので実績1はゲットしたものの、 認定3回目は1/26なので就活実績を作るために時間がない。 今月中に転職エージェントと話したいけど、エージェント会社が決まらない…

2017年

新年あけましておめでとうございます。 どっとねっとれでぃおは2017年2月で10周年になります。 今年もよろしくお願いします。 今年はお金を稼ぐことを最優先にしなきゃならんのです。 ヤフオクで売るものがもう無い以上、失業保険は必ず貰います。 計算上は…