ほとんど無駄にした一日

ハローワークで失業認定2回目を頂き、まずは127,760円確定です。

認定と一緒に職業相談をしたので実績1はゲットしたものの、

認定3回目は1/26なので就活実績を作るために時間がない。

今月中に転職エージェントと話したいけど、エージェント会社が決まらない。

なので、安全牌として何か資格受験はしておきたいけど、

今からだとたっけえ金払って受験する資格しかないんだよなあ。

 

そんな危機的状況ではありますが、ハロワ行った後に、

金も入ることだしゲーセンでコインゲームとニートならではの屑思考が

頭をよぎったのですが、青春18きっぷを使わなきゃってのもあり、

予てより疑問であった中央線のゴールまで電車に乗ってみることにしました。

かつて、中央線の最長は大学受験の頃に立川です。

 

まずは東京から中央線快速に乗り、神田、御茶ノ水、四ツ谷、新宿と

ここまでは新宿バルトや携帯乞食でもよーく通った道。

そのあとはオレ的降りてみたいスポットの中野、

NEW GAMEの阿佐ヶ谷、SHIROBAKOの武蔵境などに停車する。

そして就職するまで麻布十番や六本木と同じ地域にあると勘違いしてた

八王子があり、終点の高尾駅で降りる。

 

f:id:hrtnet:20170106021950j:plain

高尾駅っていうから高尾山への道が続いているのかと思いましたが、

高尾山は京王線で高尾山口という駅に行く必要があるらしく、

青春18きっぷは使えないので、適当に街をぶらつきました。

なお、NEW GAMEで寝過ごした終点駅のような山奥ではありません。

 

そして今度は中央本線という路線で甲府を目指すことに。

ここで田舎の電車の定番であるボタン式開閉ドアに出くわしました。

ちなみに出身県の千葉のJR線ではボタン式は見たことありませんw

 

途中の駅で大月、これはSHIROBAKOで寝過ごしで登場した駅だったような。

電車の中でほとんど寝てて、いつの間にかに甲府に着いてました。

 

f:id:hrtnet:20170106024544j:plain

富士山っぽい山が見えます。

こういうときこそ福袋のミラーレス一眼持ってくるべきだった。

 

特にやることなかったので、すぐ帰りました。

 

はっきり言って、すごく無駄な時間を過ごしたと思います。

この前の旅行と違い、マジでワクワクしない街歩きです。

青春18きっぷを買わなければこんなことはありませんでした。

やっぱり無駄なものを買うと無駄な時間を使っちゃうんだなーと。