現実は美味くなかった

f:id:hrtnet:20170111014243j:plain

青春18きっぷ最終日だったので鎌倉-江ノ島に行ってきました。

鎌倉で降りて適当に街を歩き、そのまま海沿いを1時間歩いて江ノ島に。

江ノ島は平日だというのに人が多かったです。

まあ、ニートは数十万人規模でいるみたいですし。

 

そして念願のたこせんべい(350円)。

f:id:hrtnet:20170111014450j:plain

もう何年も前にニュースでタコをプレスして煎餅にしてるの見て、

いつか食ってみたいと思ってたんだよなあ。

で、食ってみると…

前の会社で後輩から貰った広島の牡蠣せんべいのが美味かった。

面積はあっても、うっすいのが致命的だと思う。

 

土産は鎌倉まめやの豆です。

f:id:hrtnet:20170111015308j:plain

鎌倉といえば鳩サブレですが、不味くはないけど特別美味くもないよね。

静岡のうなぎパイや広島のもみじ饅頭的な感じ。

鎌倉で土産買うなら断然こっちのほうがいい。

 

そして失業保険入金されてたよヽ(=´▽`=)ノ