2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスピーカーとか

配信で開封しましたが、Bose Solo 5 TV sound systemを買いました。 リスナーさんオススメのWOTやってます。 もう12月だね、やばいよ。

【速報】大量のSSDとHDDが発掘される

ゴールドラッシュだああああ。 これだから部屋の片付けは止められねえwwww なんとか3万円くらいにはなってくれるといいけど、 すでにSSD1台とHDD2台がぶっ壊れてる。 今年は未だに暖房を点けていないからか寒さへの耐性がアップ。 外出ると耳は冷たいと…

開封配信宣言

かなり部屋がきれいになりました。 床が見えるってなんだかオシャレな感じがしていいです。 もう少しでゲームクリアできそうなので年内に部屋配信はありまぁす。 そして部屋が片付いたってことは、そこにあるのは開封配信。 ユーチューバーかなんだか知らん…

3割増

暖房は使ってないけど、電気代も水道代も昨年比3割増です。 夜型なのもあるけど、昼間っからネットやったりしてますし、 家の便所を使うことが格段に多くなったので、 水もトイレットペーパーも消費が増しています。 家賃支払ってる銀行口座も、残り三ヶ月分…

冬のボーナスなんて無いんです

ニュースとかで冬のボーナスなんて単語が出てくるとイライラします。 ご存知の通りニートにはボーナスがありません。 去年までは今頃は、あと20日で冬のボーナスくるーって感じでしたが、 今年は冬のボーナスが全国的に中止になることを切に願っております。…

負ける気がしない

勝ちパターン分かった。 コインは1ヶ月預けられるので、もうコインゲームに金を払うことはないだろう。

コインゲームで勝てない

3,000円1,500枚のコインで14:30からゲームにチャレンジ。 20:00頃には全コインなくなりました。 途中でフィーバーしたんだけど、結局吸われました。 おばちゃんたちはコイン預け機から大量のコインを引き出してるのに、 オレは何をやってるんでしょうか… で…

恥ずかしいものはやりたくない

って、昨日のNHKスペシャルで宮崎駿が言ってた。 納得できる作品を作りたいって情熱を出してる人は好きです。 まあ、技術でも芸術でもなんでもそうだけどねー、 情熱が限界を超えたときにイノベーションが生まれるんだよなあ。 日本復活の鍵は情熱にあり、な…

そろそろ福袋の季節か…

百貨店の福袋のニュースを最近見ました。 来年も福袋の開封したいっすねえ。 その前に就職活動、マジでどうなっちゃんでしょ、俺の人生… ニートなので暖房を点けてませんが、部屋でダウン着てても寒いっす。 湯を沸かしてほうじ茶を作って水筒に入れて、 ち…

dカードGOLDの2万円還元を貰うには

あと12/15までにdカードを45万円ほど使う必要があります。 何を買えばいいんでしょうか? 残念ながらSuicaのチャージだと対象外なんだよねえ。 Amazon商品券は大丈夫なのかな? 最近はAmazonもプライムビデオ以外は使わなくなったからなあ。 ふるさと納税と…

どっちを使うか迷う

Xperia XZを買っちゃったよおおお。 dカードクーポンとポイントで2万円くらいで購入しました。 ヤフオクで趣味で集めたものを絶賛売却中だし、この散財は問題なし。 問題なのはiPhone7とどっちをメインに使うか迷いますねえ。 Xperiaとしては久々の名機らし…

夢みる巨大画材店

www.nhk.or.jp この前のドキュメント72時間がかなりおもしろかった。 絵を描くことを仕事にしてるわけじゃないんだけど、 頭の中にあるものを絵にしたり、惹かれたものを作ってみたり、 クリエイティブに好きなことをやってる人ってやっぱ素敵だなぁ。 自由…

ニコニコプレミアム会員を退会しようと思う

ニコニコ動画をほとんど見なくて、プレミアムである必要性が無い。 容量制限もあるし、動画消えるかもしれないけど、 今のオレは月540円、つまり年6,480円は無視できないのです。 プレミアム始まった頃からの有料会員で昔は日記タグをよく見てたし、 あんまM…