2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電気で袋麺

ガスを使わずに電気だけでラーメン作るってのを試してみました。 2chの書き込みを参考に電子ケトルで湯を沸騰させ、ラーメンの皿に注ぎます。 で、3分間電子レンジでチンして終了です。 少し固めでしたが、ガスが使えない今の状況では画期的です。 レンチン…

生活リズム壊れる

マックの券貰ったのでとんかつバーガーとチーズポテトが夕飯です。 とんかつバーガーは前にテレビでマック好きが集まってソースを作り上げた ってのをやってましたが、予想通り美味くはなかったですw やっぱりチキンフィレオが最強なのかなー。 って、こん…

僕は頑張ろうと思った

こういう身が引き締まる状況、オレ好きよ。 女神様は正直者の僕に金のiPad Air2と銀のレッツノートRZ4を売ってくれました。 おかげでやる気が出た。目が覚めた。本気出せる。うわぁ・・・頑張ろう。 引っ越しも11月から現地見に行けって話なので少しづつ探し…

女神様がいいました

あなたが落としたタブレットは 金のタブレットですか? 銀のタブレットですか? それとも黒のタブレットですか? いいえ、私の落としたのはGalaxy Tab Sです。 正直者のあなたには・・・続きは土曜の配信で!!!

iOSのアプリを作りたい

そんな気がした。あくまでも気がしただけ。 11月は引越し準備のための配信をしてこうと思います。 ついに普通の冷蔵庫は買うとして、夢だった食器棚も買いたいです。 コタツも欲しい、DK部分に置く、テーブルと椅子も欲しいです。 PCを置く机と、今の椅子も…

今週の土曜日は・・・

カメラ配信します、今週中におそらく届くと思うので。。。 ちなみに銀河タブはラブライブ!専用機と化しました。 課金しないとゲームの回数に限度があるから、 家に帰ってやり、寝る前にやり、朝起きたらやるという感じです。 真姫ちゃんのカードが出ないか…

ラブライブ!始めました

せっかくタブレット買ったんだから使わないともったいないなぁ と思い、ラブライブ!やってみたら結構面白かったw リズムゲーは家庭用のアイマスはすぐに投げたけど、 こういうタブレットでできるゲームだと手軽にできるからやりやすいですね。 つーか、最…

やめだやめだ

昨日13kmのジョギング中に考えたけど情処の勉強は止めました。 ただし受験票にハンコ貰うために試験だけは受けてきます。 応用の問題、内容がしょーもなさすぎて参考書見て腹が立って仕方ないです。 こんな役にも立たない用語の暗記に何の意味があるんでしょ…

引っ越しのための節約の誓い

平日0時以降は室内灯を消し、ランタンの光を灯します。 昼飯は食いません。今までも月数回しか食ってません。 夕食は週4000円に抑えます。 金曜の夜に夜食にカップ麺は食いません。1枚13円の食パンを食います。 家でジュースは買いません。水を飲みます。 会…

励まされる動画

上には上がいる。困ったらカードを作ればいいんや。 僕、まだお金使っていいんだヽ(=´▽`=)ノ

悔しいなぁ

有機ELキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!みたいな反応があると思ったのに 想像以上に不評でおっさん悲しくなりました。 たしかにオレも上のロゴと下の物理ボタンは糞ダセェと思うけど有機ELだぜぃ。 こういうときはGレコEDをループ再生して気を紛らわすに限ります。 笑顔か…

日曜 21時からPS4のSSD換装配信

なんで1TB買っちゃったんや。。。

使うならノートPC

と思ってる。デスクトップPC(笑)。 レッツノートRZ4買うのってやばいっすか? VAIO Proの軽さに慣れた。今じゃあれがないと物足りない。 やっぱり、まだ何かを買わなきゃなと思います。 今年の春、このVAIO Proで夏までいけるのか?と思った。 自分がPCを買うこ…

冷静に考えたら・・・

買えるわけないよな。レッツノートRZ4。。。 今回は安易にリボ払いが使える状況ではないんですよ。 だって、2DKの賃貸に引っ越せば家賃は3万も上がるんですよ。 今までリボ払いとして支払ってきた金額が家賃で消えていくわけですよ。 ボーナス払いにはなんと…

Kindle Cloud Reader

Nexus7が壊れて悩みの種だったKindle。 あー、WindowsでもKindle読めればなぁと思って検索してみたら Kindle Cloud ReaderっていうブラウザベースのKindleが公開されてました。 って、これならますますAndroidタブレット買う意味なくなったな。 むしろタブレ…

積極的にフラグを立てるスタイル

Nexus7逝ったああああああああああああああああああああああああああああ 充電ができない問題。 元々Nexus7に完全放電後に充電できずに起動できない問題らしいですが、 Webにある解決方法1,2,3と試しても、どうしても起動しません。 ブートメニューでリ…

がーんだな・・・出鼻をくじかれた

ブログにも散々書いていたことですが1月に引っ越そうと思ってました。 そうレッツノートRZ4を触れるまでは。 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお R5、S10と名機を使ってきたオレが認めるパナの久々の名機来ましたよ。 今までギ…

今日は有休だったので

水冷PCのクーラント入れ替え作業。 プロピレングリコールからトリエチレングリコールに成分変更のため、 面倒ですが精製水でしっかりと洗い流しました。 画像は洗ってるところで、精製水500mlを5本使用し、5回繰り返しました。 ってそんなのは休んだ理由じゃ…