2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車 in 東京湾フェリー

会社をサボってw自転車で東京湾フェリーに乗ってきました。 さすがに長距離だとフラットハンドルはきつくなってきました。 バーエンドバーをつければ多少は改善するかもしれませんが、 やっぱりドロップハンドル欲しいです。 デレステもおもしろいけど、や…

残された道はない

本日の夕飯、完全にグロ画像じゃねーかwwww 安い100円レトルトカレーにおかめ納豆の組み合わせなんですが、 写真を撮ったら思った以上にグロく、しかも不味いwww さて、本日は上司連中と業績面談をしたのですが、 オレの出世の道は完全に閉ざされまし…

今の気分を歌にすると

この曲をバッグに桜の散る中で会社を去るオレの姿…かっこいい。 下町ロケットってドラマが今やってるけど、 これ見てたらやっぱ自分のやりたいことを仕事にしたいよなぁって思った。 今のオレは、ただ生きるためだけに働いてるって感じ。 デレステの楓さんイ…

ラムレーズンうめぇ

としのーきょーこーのラムレーズン食ってみたけど、たしかにうまいな。 キャッシュバックが入ったので贅沢しちゃいました。 毎日りんごばっかり食ってったのでたまにこういうのも食べたくなります。

SZ5購入のご提案

まずは17歳(26進数)の男子の現金について報告をします。 引き落とし口座:620,000円 生活費口座:80,000円 家:50,000円 財布:25,000円 Amazonギフト券:6,680円 ヨドバシポイント:7,000ポイント ドコモポイント:25,000ポイント 家賃は別口座になっている…

10.20事件(じゅってんにーまるじけん)

いやー、乱世乱世、時の武将、星宮はるとプロデューサによって 引き起こされた10.20事件について、本日は紹介するでござるよ。 10月20日朝7時40分、出陣の前のほんの一時の出来事でござった。 朝のデレステで前川のマスター曲をクリアしたところ、 褒美とし…

スマホアプリばっかりだ

在宅ワークで探してみるとスマホアプリ系ばっかりです。 オレみたいに企業システム作ってるのはお呼びじゃないって感じです。 オレだって昔は作ってたんだけどね、みんなが使うようなシステム。 いつのまにかIT土方、マイナンバー戦士になったら終わりだと思…

守りたい、この片付いた部屋

ガス点検と排水清掃のためほぼずっと部屋の片付けをしてました。 玄関&キッチン…☆綺麗☆ 部屋…うーん、惜しい(^_^;) 時間切れで最終的には箱や袋に詰めて通路の確保に終わりました。 しかし床が見えるってのは素晴らしい。生きているって実感ができます。 た…

ゴミヤリスト

ゴミヤリストとはゴミ屋敷に住む人である。 明日はガス点検と排水管の清掃があるので部屋を片していますが、 一向に片付く気配がありません。 理由は物がたくさんあるからです。 ミニマリストみたく持たない生活になれば片付けることはできるんだよなぁ。 レ…

散財の秋

かつて偉い人は言いました。 「読書の秋、食欲の秋、そして散財の秋」 最近自転車ですっかりPCとは疎遠でしたが、こんな記事を見つけました。 www.itmedia.co.jp 丸いパッドで1kgを切る12インチのレッツノートだと…。 かつて偉い人は言いました。 「PCに始ま…

金は天下の回り物

不思議なものでスマホを散財で懐寂しい翌日に金が入ってくる。 金ってやつはつくづく天下を回ってるんだなと思う。

来年の3月まで冬眠します

下取&クーポン込でCB94k。 ただ今回は弾作ってるから原価50k/台で考えると利益は80k弱ってとこ。 来月からフラット強制だから、ここらで終わりにしておくべきなんだろう。 だけど、茸光とシェアを維持し続けるためには庭回線は必要なの。 特価BL考慮で、い…

ブレーキシューを交換した

とりあえずは前輪だけ、1タイヤ分で1000円しませんが効果は抜群の模様です。 上は今までの、下は新しいやつです。 今までの人生の中でブレーキシューを交換するのは初めてです。 ママチャリで古い自転車ってブレーキ効かなくなるよなー って思ってたけど、こ…

重課金戦士 星宮はると

2万円分のiTunesカードを追加しました。 これで残りのヨドバシポイントが1万円を切りました。 今はネット通販での購入はDCMXGOLDにしてるからこっちに貯まらんのよね。 ちなみにデレステのプロデューサ名は「星宮はると」です。 IDは「990414698」なのでよか…

今はゲンナマだ

都合で午後休だったので換金してきました。 とりあえずこの前のデレステの課金分は取り戻したと思います。 庭はフラット縛りを出してきたし、もう人生詰みモードです。 とりあえず10月に契約してから考えよう。