2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どっとねっとれでぃお - システムエンジニア編 - <完>

本日最終日でした。 最後の晩餐は最近近くにできた定食屋の生姜焼き定食です。 一番苦手だった挨拶回り、何が憂鬱だって言うと、 辞める理由と今後どうするかってことを聞かれることです。 その都度、ニートです、プー太郎です、ゆっくりしようかな とか…こ…

いよいよ退職の日がやってくる

明日、ついに最終日です。 出社して何すればよいのかもわかりません。 会社員から自宅警備員にジョブチェンジ、 いろんな人から半年後に死んでないか心配されています。 たしかに人と話さないのがここまで苦痛だとは思わなかったです。 好きなときに寝てるの…

今日のdポイント

980ポイントで2,386円分の商品を購入しました。 このペースで交換してるととてもじゃないけどポイント補給が追いつかない。 なんでもかんでも交換するんじゃなく、もっと選別するべきだ。 今日送別会でしたけど、自分が送別されることがどうも実感が無い。 …

生命・医療保険に入ってますか?

本日、保険屋と話、今月末で生命保険を解約することになりました。 さて、となると、別の生命・医療保険に入らなければなりませんが、 みなさんはどんな保険に入ってますか? 保険屋と話したついでにお台場まで行ってDMM.プラネッツ見てきました。 正直、ア…

会社辞めるまであと一週間なんだよなあ

来週の水曜で会社終わり、つまり木曜からニートです。 今も会社に行ってないのでニートの見習いみたいなものです。 ニートはニートらしくしょぼい飯にしてみました。 今日も100km自転車で走ったのでタンパク質を補給するため、 豆腐を買いましたが、絹豆腐と…

拾った万札数枚を交番に届けた結果

3カ月後までに落とした人が現われなければ貰える模様。 現金はほぼ現われないから貰えるらしいよ。 金額が1万円以上だと遺失物を管理してるセンターで受け取るみたいです。 今日はローソンのお試し引換券がたくさん出る日だったので、 dポイント使って半額…

釣りしたい

プライムビデオで新しい方の釣りバカ日誌を見てドハマりしました。 今はモーレツに海で釣りをしたい気分です。 釣り竿ならうちの実家にもあるはずだし、爺さんの家にもたくさんある。 ただ車庫に出しっぱだから高級竿は盗まれたらしい。 でも、今までモノを…

久々の歩き

自転車乗るようになって歩くことを忘れていましたが、 飲みに行くのに電車賃節約のため久々に10km以上の長距離歩きました。 歩いてる途中で発見しましたが、京浜東北線沿いはポイ捨てが多い。 缶や袋がたくさん捨ててあって景観が悪いです。 ポケモンGOでも…

一汁一菜と規則正しい生活へ

配信コメントの中に、最近4日間で食事代2,000円、 内訳は朝夕800円、昼は社食320円×4と聞いて衝撃的でした。 オレは昼は食いませんが、朝夜で200円はさすがにキッツいです。 一汁一菜ということなので、オレ自身も挑戦してみたいと思います。 この一汁一菜を…

セミミニマリストへ

不必要なものを捨て、最小限のモノで生活するのがミニマリスト。 退職を機にモノを持たない生活を目指すも中々難しいため、 整理できないモノを捨てるセミなミニマリストを目指します。 まず初めに手を付けたのが、録画したBDの山です。 今までは100枚位の収…

18万円の臨時収入(未確定)

生命保険解約の電話したところ、18万円返金されるらしいです。 ただ明日の夕方、9年前に俺に1万2千円のプランを契約させた担当者と 話すことになっているのでまだまだ安心できない。 必ず別のプランを用意してくるからしっかり断らないと。 都民共済かドコモ…

ニート仮免始めました

もう会社も最終日だけ行く流れです。 ニートの仮免期間は意外と忙しく、退職に備えなければなりません。 退職に向けやることはたくさんあるはずなのに、 夏休みの10日間は全くと言っていいほど何もやってなかった。 そんな中、ニートの強い味方「プライムビ…

【悲報】俺氏、ゲーセンでも搾取された模様

自転車飛ばして平和島のゲーセンに行ってきました。 1000円250枚、2000円800枚、3000円1500枚だったので、 2000円800枚を購入しました。 このあっつい中で冷房効いてるし、飲み物は水筒持参で節約してるし、 夢のゲーセン生活の始まりです。 結果は…14時頃か…

北海道と沖縄のオススメ

東京都在住無職(33)の期間中、 北海道と沖縄に一人旅で行ってみたいと思いますが、 まったくノープランで自分でもどうしていいのかわかりません。 みなさんのオススメありますか? ツアーにしたほうが良いのかもしれませんがそれすらわからない。 マジで仕事…

食うことしかやることがない(^_^;)

退職金が入るまでは使える金が無いから、こんな飯ばかり。 働かざる者食うべからずということわざがありますが、 皮肉なことに働かないと食うことしかやることがないのです。 今日も1日の大半を寝て、あとは法人契約のクレカの解約や失業保険調べ。 自転車で…

一番の後悔

やっぱし金の管理してこなかったことかなぁ。 給料だけはまともな会社で11年と4カ月働いて貯金が500万も無い。 今までどんだけ無駄金を突っ込んできたんだろう。 とりあえず今年度3月末までの現金管理はしっかりしようと オレがここ1年半で学んだExcel裁きで…

自由に使えるお金はいくら?

前に毎月の支出を計算してみたところ25万になった。 www.dotnetradio.org 現在の所持金はというと 銀行A:275.1万円 銀行B:8.1万円 銀行C:41.5万円 商品券:8.6万円 他にもドコモポイント4.2万円やTポイントなどあるけど、 とりあえずポイント抜きにした所…