久々の歩き

f:id:hrtnet:20160821021522j:plain

自転車乗るようになって歩くことを忘れていましたが、

飲みに行くのに電車賃節約のため久々に10km以上の長距離歩きました。

 

歩いてる途中で発見しましたが、京浜東北線沿いはポイ捨てが多い。

缶や袋がたくさん捨ててあって景観が悪いです。

ポケモンGOでも人が集まったとこのゴミ問題の記事を見ましたが、

こういうのはゴミ箱を設置しても解決する問題ではない。

景観に悪いし、増やすと設置・ゴミ回収・メンテナンスに金がかかるし、

一過性の需要のために増やすと不良債権化するし。

 

でもオリンピックがある以上、こういうのは解決しなきゃなりません。

ってところにビジネスチャンスがあると思うんだよなぁ。

 

坐骨神経痛に来ますが、こういう発見があるので、やっぱ歩くのいい。

オレは今まで客が必要なことを実現してきたけど、

世の中で必要とされることを自分で考えて実現したい。