セミミニマリストへ

不必要なものを捨て、最小限のモノで生活するのがミニマリスト。

退職を機にモノを持たない生活を目指すも中々難しいため、

整理できないモノを捨てるセミなミニマリストを目指します。

 

まず初めに手を付けたのが、録画したBDの山です。

f:id:hrtnet:20160819042930j:plain

今までは100枚位の収納ケースに入れてましたが、

焼いたのを空いてるとこに入れていくので、もうグチャグチャでね。

プラケース買って、残しておきたいBDだけプラケースに入れ、

整理しやすくしました。

 

退職金と見込んでいた企業年金が11月支払いになるらしいので、

ヤフオクマジでがんばんないとって感じです。

ほんと11年以上働いて、自己都合だと貰えるのが2割って酷すぎるよ。

しかもDC分が貰えないのが辛い。