2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5回勝って1回負ける

FXを試しでやってみてわかったオレの投資性格は 損切れず、少ない利幅で利確してしまうということです。 この性格を忘れずにFX配信では確実な勝利を目指しましょう。 配信は29日19時30分頃より開始予定です。 詳細な時間はTwitterで。

FX配信はありまぁす

配信前にとりあえず試しでやってみました。 BidとAskがどっちがわからなくなっていちいち検索してます。 今ブログ書いてる時点でトータルでは11円買ってますwww SBIとDMMの2つのFX会社で口座開設しました。 SBIは少額でできるし、DMMはセルフアフィがある…

もう進むしか無い

オレは年収700万円を捨てた。 いや、今はまだ捨てることになると思う…か。 他の選択肢も勧められたけど、そういう施しこそ最高の屈辱。 今はただ能力と不安は常にシーソーしてる。 地に足付けるためには能力を上げて、不安をぶっ飛ばすしかない。 勝負はこの…

前夜

春なのに哀愁思い出に浸っています。 夏に遊びたいから夏ボ6月までとは思ってたけど、 転職ありきなら冬ボ12月退職でもありかなと思ってます。 そうするとこじつけで懲戒食らって茄子&退職金無しなんてことも あるけど、ま、今の会社じゃできねえだろうな。…

新入社員の頃

今までの自分を振り返ってました。 そしたら新入社員の頃の記憶ってまだあるもんだなーと。 毎日コンビニでパックの粒入りジュースとBOXのガムを買ってて、 ずーっとガム噛んでた気がします。 どうやって残業するかって残業代のことばかり考えてました。 入…

どこまで有給を引っ張れるかが勝負

今の会社はどんなに適当に仕事してボーナス査定が悪くても、 年収600万円以上は確実、40歳以上なら700万円以上でしょう。 たしかに今の会社なら 婚活して嫁さん見つけて並の幸せ家庭を築く 独身貴族でちょい良い生活に突入する なんて生活も超現実的で、お金…

焼き肉食べたい

焼肉食べたい、焼肉、焼肉、焼肉食べたい。 ジューッと焼いた、カルビをタレに付け、ご飯に乗せてパクリ。 ジューッと焼いた、ミノをタレに付け、ご飯に乗せてパクリ。 クゥァァァァァ、うまそー。 金が無いから無理っす。 独りで食った飯では最高額1,000円…

都心のビル群を見たかった

美味しんぼで見た渋滞の大通り沿いの会社に憧れていました。 都心のライトアップにビル群、ザ・オフィス。 東京の企業に就職したかったのはただそれだけ。 でも、後悔はしていません。 そういう中で働くのもまた人生において大事な経験です。 ところで水曜の…

実に厳しい状況

本日客先でプロジェクト建て直し会議をしていると、 仮に来週退職することを伝えたとしても、 今の自分の立ち位置を考えると6月での退職は厳しい状況でした。 自分自身がお客さんの部長の説得できる(暴走を止める) 1勢力になっていたので、6月に辞めると…

老後破産

残業代の出ない残業ライフ突入したので鬱モードで書きます。 昨日、NHKスペシャルで老後破産についてやってた。 両親が67歳、定年後の仕事と年金を合わせて収入が月37万円。 36歳の息子と、その子共2人が生活費を親に頼って同居。 さらに認知症の母親も同居…

最後のキャッシュバック

MNP最後のキャッシュバックが届きました。 今まで生活の足しにしてきたのに、この先どうやって生きていけば… この商品券でメガネとサングラスとスーツを買いたいと思います。 昨日の配信で北海道と四国をマウンテンバイクで旅した って人いたけど、調べてみ…

熊本ガンバレ

近くのスーパーで先週からスイカが売ってるのを見てて、 でも600円だから買えないなぁと思ってたら、今日3割引でした。 飛びついたところ、なんとくまモンシールの熊本産。 スイカ好きとしては早く復興して欲しいところです。 でも今回の熊本の地震は東京で…

アイカツスターズ!のOP良すぎぃぃぃぃ

こいつ、ヌルヌル動くぞ!? 実況だと前作とのCG比較厨や百合豚のコメントがウザいけど、 絵がかわいくて、オレは好きだよ、スターズ。 今作からニコニコでも放送するようになりました。 しかし、今作はなんでこんなにパンツが見えそうなんですかね。 退職関…

ボブカットかああいいよね

もちろん昭和スタイルじゃなく平成スタイルのボブです。 ごげちゃボブ&パーカー&ミニスカ&リュックな感じが好き。 ボブカットといえばやっぱり上野樹里ですよ。 今日は体調悪い中で出社。 でも体調悪いので午後は休暇を取り、退社をしましたが、 帰る途中…

安定を取るか、やりがいを取るか

難しいよね、安定とやりがいを両立すること。 仕事は仕事、プライベートが充実してればいいってのは、 おそらく安定志向なんだろう。 今までの自分自身はそうでした。 でも、入社した頃はそんなことなかったんだよなぁ。 もっとIT技術者として明るい未来は見…

辞めることばかり考えてちゃいかん

会社の退職手続きのページアクセスランキングNo.1は 間違いなく自分だと思っています。 なんかやたらとどうでもいいことで話しかけられたんだけど、 やっぱ退職手続きのページを見てるってことで、 要注意人物入りしているのかもしれません。 会社のサイトの…

有給作戦

出社は6月まで、残り2カ月は有給消化というスペシャルプラン。 本当は9月いっぱいまで有給にできれば誕生日超えて自己都合の 退職金が10万円アップするのですが、さすがに無理でしょう。 実際のところ7月以降の有給消化はさすがに諦めています。 が、取れた…

久々の多摩湖サイクリングロード

このサイクリングロードは市街地エリアは自然を見ながらのポタリング、 湖エリアは上りと下りのトレーニングコースです。 多摩川CRからのアクセスもよく、荒川CRみたく洪水死の恐れもない、 自転車乗るためにこの辺に引っ越すのも悪く無いです。 JRへのアク…

アイカススターズ始まった

ただ、他に書くこと無い。 マジで金だけ貰えればいいみたいな感じで仕事する人ばかり。 本当に腹が立ちます。 年功序列の糞制度に縋って、いい加減な仕事しても給料だけは上。 もう早く潰れちまえ、こんな会社。 って、冷静に考えると、やっぱ辞めたほうがい…

ドラマやアニメを信じちゃいけないんだよなぁ

フリーター、家を買う。で、ちゃらんぽらんしていいと学びました。 クッキングパパで、貯金の不必要性について学びました。 SHIROBAKOで、会社を辞めてもなんとかなると学びました。 孤独のグルメで、ご飯を食べる喜びを学びました。 他にもいろいろあると思…

不安になる

会社辞めた後が全く予想がつかない。 会社を辞めて本当に生活していけるのだろうか? 家に帰って会社を辞めた後に向けて準備をするわけでもなく、 飯食って寝て起きたら23時、で、この時間です。 かといって仕事も精神的に辛く、生きている心地がしない。

今日買ったもの 2016/04/03

1.THE NORTH FACE BACKPACK BITE SLIM(14,040円) https://goldwinwebstore.jp/ec/contents/tnf/special/bite_slim/ パソコンを持ち運ぶリュックサックを改めて買いました。 Yahoo!のプレミアム垢の乞食ポイント6,000円分もゲットです。 連邦軍みたいなデ…

今日買ったもの 2016/04/02

1.Amazon限定版 アイカツ!あかジェネ BD BOX5(15,660円) 【Amazon.co.jp限定】アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX5(描き下ろしB1サイズ布ポスター付き) 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2016/04/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブ…

もう11年も働いている

今の会社に入社したのが2005年。 当時小学校に入学した小学1年生は今では高校3年生です。 入社当時の話をすると、最初の1週間の新人教育で じっとしているのが嫌で会社辞めることばかり考えてました。 水曜の昼になると、残り半分だ、水曜終わると残り2日、 …