熊本ガンバレ

f:id:hrtnet:20160416202840j:plain

近くのスーパーで先週からスイカが売ってるのを見てて、

でも600円だから買えないなぁと思ってたら、今日3割引でした。

飛びついたところ、なんとくまモンシールの熊本産。

スイカ好きとしては早く復興して欲しいところです。

 

でも今回の熊本の地震は東京で起こったらと思うとゾッとする。

震度6を連打されると倒壊しなくとも火事で焼け野原になるかもしれない。

自分自身も危機感なさすぎて未だに防災リュックも作ってない。

残念なことにエネルギー充填満タンの自然災害が多いので、

地震が起きたときリストを作っておきたい。

 

地震対策アプリ作りたいなぁ。