老後破産

残業代の出ない残業ライフ突入したので鬱モードで書きます。

 

昨日、NHKスペシャルで老後破産についてやってた。

両親が67歳、定年後の仕事と年金を合わせて収入が月37万円。

36歳の息子と、その子共2人が生活費を親に頼って同居。

さらに認知症の母親も同居し、介護が必要です。

貯金が200万円で、月の支出が47万円だそうです。

 

こんな現実もあります。

 

うちも兄弟が世間的にはいい加減に生きている連中だから、

似たようになる可能性があります。

さすがにオレだけは自分で自分の生活はしてかないと

とは思ってるから、会社辞めて実家に帰る選択肢は無いんです。

 

ところでキックスケーターってどうなの?

ブレーキ付き、コンパクトで電車に乗せてもいいなら欲しい。