ドラマやアニメを信じちゃいけないんだよなぁ

フリーター、家を買う。で、ちゃらんぽらんしていいと学びました。

クッキングパパで、貯金の不必要性について学びました。

SHIROBAKOで、会社を辞めてもなんとかなると学びました。

孤独のグルメで、ご飯を食べる喜びを学びました。

他にもいろいろあると思います。

 

人生を学んだものに現実ねえ…

何も考えずに会社を辞めても、なんとかなるわけねえよ。

会社辞めたらヤバイ、会社辞めるのをやめようかな、

と思った矢先、嫌になることがあったので、会社辞めたいです。

 

そんなオレがこんな言葉を贈りたい。

「貯金はしとけ。」

2年くらい生活できる貯金があれば全然余裕ですよ。

生活の保障があれば会社を辞めることに躊躇することも無いです。

200万じゃ、半年しか生活できんだろ…