実に厳しい状況

本日客先でプロジェクト建て直し会議をしていると、

仮に来週退職することを伝えたとしても、

今の自分の立ち位置を考えると6月での退職は厳しい状況でした。

自分自身がお客さんの部長の説得できる(暴走を止める)

1勢力になっていたので、6月に辞めるとプロジェクトが崩壊します。

そんなことはわかってたけどさ。

 

はっきり言って、こういう仕事がイヤなんだよ。

アウトプットがExcelやパワポになるこういう仕事。

残念ながら手っ取り早く金の貰える仕事がこういう仕事で、

プログラミングのみのソフトハウスは給料が低い。

まっ、オレは人を信じず、自分でやらないと気がすまないので、

可能な限り上流工程から下流工程まで全部やるんだけど。

 

会議中は顔ひきつって家族ノカタチのBGMが頭の中で流れてました。

 

しかし夏に辞められないと意味が無いんだよ。

オレは夏を楽しみたいんだ。

冬に辞めたって引きこもってるだけで何も楽しくないよ。