2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪の夏季休暇だったな

秋田に行けば雨、 帰ってきた翌日から関東はずっっと雨予報、 自転車に乗ってれば雨に打たれ、 後輪がパンクはする。 部屋も片付けていない、 不要品のヤフオクへの出品もしていない、 転職活動もできていない、 au walletカードの催促もできていない。 はぁ…

無駄遣いをしない

もうオレの夏期連休も終わりです。 この夏休みに一番痛感したことは、みんな無駄遣いをしてないってこと。 電気をこまめに消したり、安いものを買ったり、我慢したり。 なぜ未だに口座残高が100万付近をウロチョロしてるかわかりましたわ。 ちなみに来月は40…

ビンディングペダルにした

本格的に自転車乗りって感じになってきた。 これはビンディングペダルと対応のシューズで、ペダルと靴がくっつきます。 ペダルを回すのに足を引き上げる力が働くので走りやすくなります、たぶん。 このペダルで木曜は荒川サイクリングロードを走ってきました…

秋田に行ってきた2015

朝6時に羽田空港入り、そしてまず驚いたのがこれ。 手荷物を預けるのもセルフサービスになりました。 荷物に30分並ぶと思ってたけど、すぐに終わりました。 みんな恐る恐るwww 朝飯、肉巻きむすび、たしか900円くらいした。その割に冷めて美味くないw 昼…

久々に自転車で走った

最近、終電近い退社でしたが、久々に早めに帰れたので40kmほど走った。 途中で雨が降ってきて背中が泥だらけでしたわ。 やっぱ毎週末の100km以上と週2回の深夜30kmはやらなきゃダメだね。 調子が出ないし、生きている気がしないぜ。 ほんと今カーボンのビア…

中小企業診断士

会社の同期が受験したらしいですが、毎日何時間も勉強してるらしい。 大学の頃に図書室に入り浸って資格の本を読みふけったことがありましたが、 そのときにも中小企業診断士は目にしていました。 実際のところ、かなり難しいです。 こういう資格を持ってい…

もう二度と発売日には買わない

昨日の自作PC配信の構成はこんな感じです。価格は大雑把です。 OS:Windows10 Pro DSP(22,000円) CPU:Core i7-6700K(50,000円) マザーボード:Z170 Extream4(16,000円) SSD:Intel 750 400GB(44,000円) メモリ:秋刀魚Micron DDR4 8GB×2(18,000円…

自作PC配信はほぼ確定したようだが...

はぁ...地雷だよ、これ、5820K買ったほうが良かったでしょ... マザーボードは欲しかったMini-ITXがまだなかったからATXになりました。 CPU以外のパーツは自作PC配信で公開します。 ケースは明日注文しますが、ATXのケースとなるとどうしましょ? しかし、天…

自転車洗った

水拭きして、もちろんチェーンオイルも新しく挿したぜぃ。 これで夏季連休中の千葉県一周も夢じゃない。 千葉県一周したら、とりあえず自転車には一区切り付けて転職活動しよう。 土曜日の配信を見てない人のためにパンドラの箱の中身です。 配信はCaveTube…

21時からWindows10記念のパンドラの箱開封配信しまぁす

今年は福袋開封配信もできなかったことだし、久々の開封配信でもと。 7の頃に比べると明らかにショボかったし、 業績悪かったからかMS自体も8の頃のように大々的にやってなかった。 それでも改造バカはじめ、ドスパラでアムロ、インテルの神様も普通にいたな…