ビンディングペダルにした

本格的に自転車乗りって感じになってきた。

f:id:hrtnet:20150828165134j:plain

これはビンディングペダルと対応のシューズで、ペダルと靴がくっつきます。

ペダルを回すのに足を引き上げる力が働くので走りやすくなります、たぶん。

 

このペダルで木曜は荒川サイクリングロードを走ってきました。

f:id:hrtnet:20150828165143j:plain

しかし130km近く走った帰り道の東京駅近くで悲劇は起こりました。

後輪タイヤパンクです。

後輪が急にとられ、なにかと思ったらパンクしてました。

 

ビジネスマンが多い、腰も痛い、アイカツも始まるということで、

自転車捨てて電車で帰ろうと思いました。

何のための折りたたみなのかわかりません。

何のためにスペアチューブと空気入れを携行しているのかわかりません。

日曜日はタイヤ外してチューブ交換頑張ります。

 

今日は弱虫ペダルの映画見てきました。

f:id:hrtnet:20150828165156j:plain

夏休みの中高生の女の子ばかりでしたw

映画館で貰った入場者特典のラバーストラップは荒北でした。

人気キャラだけにヤフオクで1万円とか5千円とかで落札されています。

 

オレの腰を5分間押し続けてくれる女の子がいたらあげるんだけどねぇ。

自転車は比較的腰にはきませんが、ある程度重いのリュック背負うとダメ。