2016-01-01から1年間の記事一覧

今年やり残したこと

1.確定拠出年金の移行手続き 退職した日の翌日の翌月から6ヶ月以内に移行手続きが必要ですが、 まだ何もしておらず、3月までに完了する必要があります。 マジで面倒くさいっす。 金額を確認したところ、 拠出額(つまり掛け金)482,000円、 資産評価額624,…

ニートが板についてきた

おかげさまで泥棒に入られること無く自宅の警備良好です。 昼に起きて、飯食って、夕寝して、夕飯食って、夜寝して、 深夜にプライムビデオ見たりして、早朝になったら寝ます。 1日10時間寝ないと寝た気がしません。

もう何もかも終わりだよ

かなしいなあ。 ただクーポンが送られてきたってことは、 2台が無理で1台なら購入サポートの審査通るってことかな? だとすると購入サポートは2年で5台説なんすかね? もーどうでもいいや、これがオレの人生と同じだよ。 火曜は履歴書セミナーに行ってきたん…

ニートのヘルシオグリエ生活

配信で開封したサンタさんから届いたヘルシオグリエ。 シャープ ヘルシオ グリエ ウォーターオーブン専用機 レッド AX-H1-R 出版社/メーカー: シャープ(SHARP) 発売日: 2016/10/11 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (1件) を見る ニートなの…

福袋開封配信2017はありまぁす!

早いもので、もうそんな季節です。 2017年も新春・福袋開封配信をやるしかないようです。 予定では1/3(火)の19時からとなります。 すでに3つ購入手続きしています。 ソフマップ福袋(どれかは当日まで秘密) トイリス 2017年 新年 運試し 生活家電 福袋 3000…

全ての問題が解決した

薄々こうなると感じてましたが、応用情報合格してました。 午後はラス問のネットワーク問題が最初の数問で時間切れになり、 プログラミングやDBでケアレスミスもあってヒヤヒヤしてましたけど、 記述問題はほぼほぼ正解してるっぽくセーフ。 最初に受験した…

スタバのドリップコーヒーうまいな

親の勤務する事務所は人が数人しかいないのに下請けが多いので この時期は大量のお歳暮が届きます。 で、山分けなので実家が大量のビールや健康茶だらけになるのですが、 スタバのドリップコーヒーは初めてです。 とりあえず2個貰ってきました。 Amazonで買…

人と話す機会

今、実家の家族以外にどれだけの人と会話をしているのだろう。 ファミマ店員「(はこBOON発送時に)お願いしまーす」 ローソン店員「(お試し引換券時に)ポイントカードお願いします」 郵便局員「これ、クリックポストで」 宅配業者「(自動ロックを)あけ…

のんある気分は なかまを よんだ

40ptのお試し引換券でコツコツ溜めています。 アルコール、カロリー、糖類ゼロなので炭酸感覚で飲めます。 つーか財布洗濯事件以降マジでやばいことが発生しまくり。 賃貸の更新の手続きの連絡が来ないからどうしていいのかわからん。 スーツ買って裾直しで…

今、一番金を持っている

銀行口座と手持ちの金で約407万円あります。 今までの人生で、そしてこれからの人生で今が一番お金を持ってます。 ボーナスもないし、退職金もオレにはありません。 こういう人生を送りたくない人は会社を辞めないほうがいいでしょう。 なお、月曜には46万の…

大掃除も大詰め

DB、プロマネ、上流系の本だけは残し、捨てれなかった本を捨てます。 いよいよ部屋の掃除も大詰めになってきました。 ヤフオクの助けもあってかなりのものが部屋からなくなりました。 部屋の更新手続きの資料が届かないので追い出される可能性があるので、 …

闇を際立たせる灯り

プロフェッショナルで照明デザイナーをやってて感化されました。 これはカメラが光を捉えすぎててまぶしく映ってるけど、 LEDランタンの灯りは白熱電球風に光っています。 今は部屋ではLEDのシーリングライトを使っているので、 充電池使ってても電気代の節…

デカブツ四天王

こいつら、ダンボールがなくてどうやって処分してやろうかと。 ちっこいダンボールを回りに貼り付けてプチプチでぐるぐる巻きで ヤマトが集荷してくれるだろうか? これがなくなるだけでだいぶスペースが空くし、 引っ越す前には必ず売っぱらいたい。 これ、…

結婚できない男

プライムビデオに結婚できない男ってドラマがあったので見ました。 前から独身男もののドラマは好きなのでよく見ています。 そんな独身男の中でもニートの夕食がこれです。 ニートとなると独身貴族とはいかず、いつも通りの夕飯です。 でもねえ、オレが言い…

マジでURで物件探したほうがいいかもしれない

来年1/9までの契約なのに不動産屋から一切連絡なし。 こっちから連絡して解決する話なんだけど、 連絡して無職ですって申告するのがマジ無理って感じなので。 このまま仕事決まらなくても来年4月の時点では なんとか300万円くらいは手元にありそうなのでもう…

もう12月です

ニートになって3ヶ月以上経過した記念に財布を買いました。 リスナーさんオススメのBALLYにしてみました。 ヤフオクで臨時収入45,000円があったので購入です。 さらに追加で15,000円くらいは入ってくる予定なので、 12月はdショッピングで毎日20倍キャンペー…

新しいスピーカーとか

配信で開封しましたが、Bose Solo 5 TV sound systemを買いました。 リスナーさんオススメのWOTやってます。 もう12月だね、やばいよ。

【速報】大量のSSDとHDDが発掘される

ゴールドラッシュだああああ。 これだから部屋の片付けは止められねえwwww なんとか3万円くらいにはなってくれるといいけど、 すでにSSD1台とHDD2台がぶっ壊れてる。 今年は未だに暖房を点けていないからか寒さへの耐性がアップ。 外出ると耳は冷たいと…

開封配信宣言

かなり部屋がきれいになりました。 床が見えるってなんだかオシャレな感じがしていいです。 もう少しでゲームクリアできそうなので年内に部屋配信はありまぁす。 そして部屋が片付いたってことは、そこにあるのは開封配信。 ユーチューバーかなんだか知らん…

3割増

暖房は使ってないけど、電気代も水道代も昨年比3割増です。 夜型なのもあるけど、昼間っからネットやったりしてますし、 家の便所を使うことが格段に多くなったので、 水もトイレットペーパーも消費が増しています。 家賃支払ってる銀行口座も、残り三ヶ月分…

冬のボーナスなんて無いんです

ニュースとかで冬のボーナスなんて単語が出てくるとイライラします。 ご存知の通りニートにはボーナスがありません。 去年までは今頃は、あと20日で冬のボーナスくるーって感じでしたが、 今年は冬のボーナスが全国的に中止になることを切に願っております。…

負ける気がしない

勝ちパターン分かった。 コインは1ヶ月預けられるので、もうコインゲームに金を払うことはないだろう。

コインゲームで勝てない

3,000円1,500枚のコインで14:30からゲームにチャレンジ。 20:00頃には全コインなくなりました。 途中でフィーバーしたんだけど、結局吸われました。 おばちゃんたちはコイン預け機から大量のコインを引き出してるのに、 オレは何をやってるんでしょうか… で…

恥ずかしいものはやりたくない

って、昨日のNHKスペシャルで宮崎駿が言ってた。 納得できる作品を作りたいって情熱を出してる人は好きです。 まあ、技術でも芸術でもなんでもそうだけどねー、 情熱が限界を超えたときにイノベーションが生まれるんだよなあ。 日本復活の鍵は情熱にあり、な…

そろそろ福袋の季節か…

百貨店の福袋のニュースを最近見ました。 来年も福袋の開封したいっすねえ。 その前に就職活動、マジでどうなっちゃんでしょ、俺の人生… ニートなので暖房を点けてませんが、部屋でダウン着てても寒いっす。 湯を沸かしてほうじ茶を作って水筒に入れて、 ち…

dカードGOLDの2万円還元を貰うには

あと12/15までにdカードを45万円ほど使う必要があります。 何を買えばいいんでしょうか? 残念ながらSuicaのチャージだと対象外なんだよねえ。 Amazon商品券は大丈夫なのかな? 最近はAmazonもプライムビデオ以外は使わなくなったからなあ。 ふるさと納税と…

どっちを使うか迷う

Xperia XZを買っちゃったよおおお。 dカードクーポンとポイントで2万円くらいで購入しました。 ヤフオクで趣味で集めたものを絶賛売却中だし、この散財は問題なし。 問題なのはiPhone7とどっちをメインに使うか迷いますねえ。 Xperiaとしては久々の名機らし…

夢みる巨大画材店

www.nhk.or.jp この前のドキュメント72時間がかなりおもしろかった。 絵を描くことを仕事にしてるわけじゃないんだけど、 頭の中にあるものを絵にしたり、惹かれたものを作ってみたり、 クリエイティブに好きなことをやってる人ってやっぱ素敵だなぁ。 自由…

ニコニコプレミアム会員を退会しようと思う

ニコニコ動画をほとんど見なくて、プレミアムである必要性が無い。 容量制限もあるし、動画消えるかもしれないけど、 今のオレは月540円、つまり年6,480円は無視できないのです。 プレミアム始まった頃からの有料会員で昔は日記タグをよく見てたし、 あんまM…

財布をペラッペラにする

今まで物理カード至上主義でしたが、 スマホアプリ化してったところ財布がペラくなって気分いいです。 家電量販店や航空会社のカードなんてめったに使わないのに 財布に常に入ってたってことが常に無駄でした。 明日から11月途中にゅうだけど、まだまだ部屋…