全ての問題が解決した

f:id:hrtnet:20161217020945p:plain

薄々こうなると感じてましたが、応用情報合格してました。

午後はラス問のネットワーク問題が最初の数問で時間切れになり、

プログラミングやDBでケアレスミスもあってヒヤヒヤしてましたけど、

記述問題はほぼほぼ正解してるっぽくセーフ。

 

最初に受験したのが1年目春、そこからは申し込むも面倒で行かず、

ニートとして行った11年半後の2回目の受験でようやくの取得です。

これでようやく高度資格にチャレンジできます。

 

でも午前問題の傾向はおもしろい。

今のオレはストラテジとマネジメントは9割、テクノロジが7割。

オレは一生技術屋で行くんだーと入社当時は思ってましたが、

すっかりゼネラリスト系の人になっていたんですねえ。

まあ、マクロ視点もミクロ視点もそれぞれでおもしろさはあるけどね。

 

よーし、春はプロマネ、秋はITアーキテクト取るぞおおおお。

 

他にも賃貸の問題、スーツの受取り、ハローワークセミナーと

全部問題は片付いたのでとりあえず安心して週末を迎えられます。