人と話す機会

今、実家の家族以外にどれだけの人と会話をしているのだろう。

  • ファミマ店員
    「(はこBOON発送時に)お願いしまーす」
  • ローソン店員
    「(お試し引換券時に)ポイントカードお願いします」
  • 郵便局員
    「これ、クリックポストで」
  • 宅配業者
    「(自動ロックを)あけまーす」「ごくろうさまでーす」
  • 近くのスーパー
    「iD支払いで」
  • ハローワーク職員
    「(失業保険をください)…」

旅行終わってからの人との会話がこれだけってマジやばいだろ…

しかもダントツ的に話してるのがファミマ店員っていう…

日本には1億人以上の人が住んでるのに会話がこんだけですよ。

 

そんなんで、14日はヨドバシの福袋予約戦争がありましたが、

見事にアクセスできずに撃沈しました。

キッチン家電も確定まであと少しというところで奪い取られました。

となると元日は…もちろん並びますよ。

去年は元日は時計→ブルレコ→バラエティの順で3巡しました。

時計はサイズ合わせただけで使わず、ブルレコもセッティングしただけ。

バラエティは水筒以外はオク行きでした。

 

今回は一巡目はアレにチャレンジする予定です。