食うことしかやることがない(^_^;)

f:id:hrtnet:20160804010414j:plain

退職金が入るまでは使える金が無いから、こんな飯ばかり。

働かざる者食うべからずということわざがありますが、

皮肉なことに働かないと食うことしかやることがないのです。

 

今日も1日の大半を寝て、あとは法人契約のクレカの解約や失業保険調べ。

自転車で走ろうと思ったけど、ゲリラ豪雨ってことなので、

ニートっぽい生活を満喫しました。

 

やっぱり失業手当が少し厄介です。

自分自身を高めて、自分自身の力を確かめたいってのがあるから、

就職活動はしたくはありません。

資格取得と講習でどこまで逃げきれるでしょうか。

 

そりゃあ、ITなら条件選ばなければ仕事いくらでもあるよ。

みずほ銀行のシステムでも作りに行くかあ?

ハローワークのおっちゃんにあんたの席をオレに渡すか、

ハローワーク就職お断りで失業手当をオレに渡すか、さあどっち?