人生という物語の主人公は自分だ

って、東京タラレベ娘ってドラマの冒頭に言ってました。

そう、主人公は時にはニートになることも大切なんだよ。

 

はっきり言って、就職活動全くうまくいっていない。

前の会社で40歳以上を対象に早期退職の募集が行われたとき、

目の前にぶら下げられた札束になんでみんな食いつかないんだろう

って思ったけど、気持ちが今になってわかりました。

もう、職業訓練でも行こっかな。

 

資格試験の勉強もマリオメーカーの誘惑に負けてしまう。

先週はインフルエンザで勉強できなかったってのもあるけど、

自腹なんで、合格必須なので受験日を延ばし延ばししてる。

試験を受けて晴れて久々に配信と思いましたが、

日曜試験で試験を優先するので、次の土曜の配信もありません。

 

それと、もっとモノを減らしていこう。

だいぶ減らしはしたけれど、まだまだモノに囲まれている。

カメラ売っぱらえばよかったなあ。

配信のあとにケースと充電器買っちゃったからなあw