今日の一枚「Zoi(n)掘ったぞい」

f:id:hrtnet:20171021004540j:plain

寒くなってきたし仮想通貨のマイニングしたいなー、でもGPU無いからCPUマイニングしかできない通貨無いかなーと探していて、見つけたのがZoinです。ただ1日掘っても50円くらいの価値しかないから、意味のないことなんだけど、Monacoinを最初に掘ったときも同じ気持ちだったしね。

仮想通貨は仮想通貨を掘るソフトを使って掘る。今回はCPUなのでCPUMinerというソフトで掘ってんだけど、どうも6700kでもCPUの性能を活かしきれてない様子。他の部分がボトルネックになっているようで、5chのスレ見るとどうもメモリらしい。DDR4でも2スレッドの処理で限界に達する。ちなみにソフトはほとんどがウィルスとして検知されるため注意。
あとPoolという採掘場のサイトにみんなが集まって掘る。もちろんソフトだけでソロ掘りしてもいいんだけど、Poolでみんなで掘ったほうが少ないながらも確実にコインは手に入る。
Monacoinを掘ってたときは公開1週間くらいはソロで200だかを1時間で掘れてたような気がしたので、今の価値だと1時間で時給6万とか、最高値だと時給14万とか、とんでもない世界でしたね。まっ、爆上げしたときにはほぼ全部残ってなかったけどね。
はぁ…ifを考えてしまう…配るにしても2chじゃなく配信にしておけばよかった。今の価値だと数百万円分の仮想通貨バラ撒いてんだもんなあ。

2週前まではマイクラで掘削、今日からは仮想通貨で掘削、そして現実でも掘削へ。でもオレって考えてみると目の付け所はいいから一発逆転目指してがんばるぞい。