目標:雑所得で生きる

働かないというと語弊がある。給与所得でも事業所得でもなく、雑所得で生きることにした。法に触れないことならなんでもやる精神でがめつく金を稼ぐ。
社会の雑音を気にせず、お金を使わない生活に慣れれば、人並みの給料を稼がなくてもよいと考えていたんだけど、お金を使わない生活に慣れても、やっぱりお金が無いと何もできない。

昔からやりたいことは20世紀に憧れた21世紀を作ること。だからこそ、なりたい自分はイケイケサラリーマンになって仕事に突っ走ること…だった。
ただ、そのなりたい自分は間違ってた。自分ができることには限界があるからね。社会を作るには、動くことよりも、動かす側に回らないとならない。
逆にお金を稼ぐことには限界はない。金があれば動かす側に回ることができる。つまり自分のやりたいことをするには金を稼ぐ必要がある。

今後どうするか?もう答えが出てるじゃないか。だけど働きたくない。さて、どうやって稼ぐか。