ニートであることを正当化したくなるとき

自分らしい人生を歩む人たちの動画を見ると、会社を辞めた自分自身の選択が正しかったと思うわけですよ。

とはいっても、どんだけ動画を見たところで、自分自身の環境は変わりません。ニートをやる上で親からは独立した状態であることは必要条件なので、収入がなければいずれは死ぬだけです。

自分の人生とは?何のために生きるのか?を考えてみると、生きていれば何か楽しいことがあるから生きるんです。だから自分らしい人生は生きること、そのために必要なら仕事をする、つまり今のオレは自分らしく生きている。

ニートのブログはネットを見ればたくさん転がっているんでしょうが、ブログは一切見ていません。文章を読むのが苦手です。なので、こんなブログを見てくれる人には感謝しています。