もしも仮想通貨が戻ってきたら

仮想通貨の取引所に預けていて引き出せない仮想通貨が今の時価総額では30万円くらいあります。手元の仮想通貨は1万円分くらいでした。もし30万円戻ってきたとすると何に使えばいいのか?

  • 自作PC配信
  • 電子工作配信
  • ロードバイク買う
  • 日本一周旅行
  • ニート生活の延命

自作PC配信するならテーマはニートPCとか。クーポンを駆使してタダ同然でパーツをゲットする金はないが時間があるニートだからこそできる自作。もしくは家賃が払えず家から追い出されても持ち運べるホームレスPCとか。でも自作で持ち運べるPCって、つまりそれラズパイじゃん。っていうか、追い出されたらノートPC持ち運ぶし。よく考えると、どっちも仮想通貨で臨時収入あっても関係ないな。前者はほんとに関係ないし、後者はその金あったら家賃払えよっていう。

自作PC配信はテーマ選びはかなり難しい。水冷、静音、省電力、サーバ、AMD等々、大方のテーマはすでにやってるんだよね。星野のケースとか組んだだけで鉄屑行きだったのもあったけどw。今思うと、すごく金を無駄にしていた。

こんなことばかり考えて、冬以上に就職する気が無くなったのは日中が過ごしやすくてたまらないからです。鳥の鳴き声とかいいっすよ。会社勤めの頃は日中の自然の音を聴くことがほとんどなかったし。