所持金3,766,471円

2017年度版の入出金管理のExcelを作りました。

f:id:hrtnet:20170328004910p:plain

会社を辞めてから現金の入出金管理を毎日やっています。今の時代、クレカの未来請求分もあり所持金は当てにならないため、支払分を差っ引いた「現金」ってのが実態で、もう今月はほぼほぼ金は使わず、330万円を残して来年度に突入できそうです。ただ無職の間でも国民年金、健康保険、住民税の請求があるので全然油断できません。

働くことを前提に来年度は100万円の貯金を貯めるって目標を立ててます。このままだと最低358万円必要ですが、さっきの年金とかも含めると、給与としてやっぱし480万円は欲しいです。

もっとも、会社辞めてからの自分の入出金の傾向を見ると、入出金が激しいのでこの通りにはいかないけどね。極力ポイントを使って、余計な現金出費を抑えたい。